愛知県・岐阜県の写真館「創寫舘(そうしゃかん)」

あけましておめでとうございます。

八幡の森 写遊庭

あけましておめでとうございます。
今年も八幡の森スタッフ一同皆様に愛されるスタジオ目指してがんばってまいります!!
昨年末から年明けの間、いつに無く冷え込みましたよね。
元旦の雪は名古屋では9年ぶりと報道されてました。
いよいよ新学期も始まりましたが
冬休みラストに名古屋市科学館に行ってまいりました。
0439jpg
企画展「特撮博物館」がまもなく終了してしまうので
子供たちに特撮技術を見せてやりたかったのと
スタジオジブリの宮崎駿さんの「風の谷のナウシカ」に登場する
巨神兵を特撮で製作したショートムービーが上映されるとの事で。
半分子供のため半分親の楽しみのため…。
巨神兵の展示ブースはあいにく撮影禁止でした。
でも特撮の展示ブースで実際特撮映画で使用された町並みの
ミニチュアを再現した場所での撮影はOKでした。
DSC_0441
遠近法を取り入れて手前のビルをわざと大きく作ったりしているそうです。
0442
子供たちを入れて一枚。
一応ゴジラポーズのつもり。携帯のレンズが傷だらけでちょっとソフトかかっちゃいました(><;)
お兄ちゃんは照れが出てきているのでピースポーズ。
うちの子供たちは映画好きなので、ちょっと楽しめたようです。
私も子供のころウルトラマンやゴジラはまったく興味なかったんですが
撮影の裏側を見るとちょっとレンタルしてきて観て見ようかな…なんて思っちゃいますね。

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top