愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

キシコのカフェ物語(2018年)

知立スタジオ

みなさんこんにちは!キシコです!

各地で桜の開花が発表されてますが、この週末にお花見に行かれる方が多いのではないでしょうか??

ちなみに私は、来週のお休みに行く予定でワクワクしております☆

 

さて、最近はめっきり暖かくなってお出かけ日よりの天気が続いていますね♪

暖かくなると今までつぼみだった木に花が咲き、一面お花のにおいに包まれたり・・・。

小さな変化も春になると嬉しくなりますよね^^

 

 

そんな中マイブームのカフェめぐりのお話をさせて頂きます!

最近暖かくなって行動範囲が広がり、

名古屋に行く用事があると毎回おじゃまする大須観音近くの”KANNON COFFEE”

季節によってシロップの果物が変わったり目で見て味わって季節を感じる素敵なお店です♪

観音コーヒー

今回は柑橘系のシロップのお湯割りで温まりました(。☌ᴗ☌。)

ソーダ割りになると透明のコップになるのでより可愛く写真映えするんですって☆

他にはコーヒーや焼き菓子もあるので近くにおでかけした際はぜひ♪

 

近場だと、

岡崎の美術博物館の隣にある”YOUR TABLE”

高台にあり、天気の良い日は岡崎市街を一望できるんです。

美術館とコラボした料理もあったりとにかくおしゃれなお店です☆

unnamed

前菜から始まりメイン料理も選べるので少し贅沢なランチを楽しみたい方はぜひ足をお運び下さい♪

おすすめは、天気が良い日の窓際の席!

開けた場所にあるため夕暮れも綺麗に見れますよ^^

 

最後にご紹介するのは、少し足を伸ばして豊田市の”Little Cockoo”

豊田市駅から徒歩でも近い距離のカレー屋さんです。

席数が少なく、お昼時は混みそうですが、待ってでも食べたいほど美味しいカレー♪

カレー

辛いのが苦手な私はバターエビカレーを注文。

プリッとした大きいエビがたくさん入っておりまろやかで美味しいカレーでした。

カレーの他にもデザートや、日にち限定のおやつもあったりして女の子にはたまらないお店でした♪

カレー屋さんの右隣にはパン屋さんもあり、どれを買うか迷うほど美味しそうなパンでいっぱいでしたよ^^

 

 

 

今回は最近お出かけしてオススメのカフェのご紹介でした。

次回のキシログもお楽しみに♪

またお会いしましょう♪

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top