愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

キシコの夏物語(2017年版)

知立スタジオ

みなさんこんにちは!キシコです!
最近はすっかり涼しくなって二度寝がとまりません。笑
ただ昼間はまだ暑いので寒暖差にやられそうでドキドキしてます。。

 

さてそんな中、夏が終わってしまう前に私のサマーストーリーをお聞き下さい。

sunglass

キシコと言えば?夏!と返ってくるまで夏女を浸透させたいキシコですが、
今年はあまり海に行けずしょんぼりしています。
そんな数少ない4回行った内、2回、新しいことに挑戦してみました!

 

 

 

1つ目は、ウェイクボード!
ウェイクボードとは、ボートに引っ張られながら海上をすべるスノーボードの水上版!
スノーボードやったことあるし、滑れるし、余裕だろう!と意気揚々と装着。
が、しかしうまくいかず顔面から着水…笑
午前中のが波が高くなく、初心者にはやりやすい環境と言われていましたが
波に乗れないまま午前が終了…
ただこの日はとってもお天気もよく浜辺にいるだけでも夏を満喫しておりました。

unnamed

茹ダコや、サーモンのマリネなどをお昼ご飯で食べ、海鮮も満喫しつつ午後に突入!
午後は波が高くハードルが一気に上がると聞いていましたがなんと…!!
午後一番に乗った時にほんの十数メートルですが波に乗ることができました!!
私がボードで立つと船からは大歓声が!ただ、嬉しくて気の緩んだ瞬間にこけました(笑
たった一日でしたが大分コツを掴んだ気がします。来年またリベンジ( ゚Д゚)b

 

そして2つ目は、シュノーケリング!
愛知県から近くて綺麗な海と言えば、、、そう、福井県です。

road

福井までもぐりに行って来ました!
やはり、愛知の海とは違いますね。
前日が雨だったのにもかかわらず、青い空と透明な海が待っていました♪

sea

初フィンで、砂浜でつけてから海に向かったんですが、
初めて地上に上がったペンギン並みにぎこちない歩き方でした笑
ただ海の中では大活躍!人魚の気分でした!
そして海の中が綺麗でしたよ~☆お魚ちゃんたちはこんな気分なんですね~!
フグが泳いでいたり、魚が集団になって群れを成していたり、
どれも間近で見るのははじめてだったのでとても興奮しました!
次は沖縄の海か、近場の伊豆でシュノーケリングかダイビングをしたいなぁ…♪

そして何より驚いたのが、干満の差です!
海沿いを走ってて波打ち際ぎりぎりでテントを張ってたり、車を停めてたり大丈夫か?!
と思っていましたが、帰ってから調べると、太平洋側(愛知県の海とか)は、干満差が大きいのに比べて、
日本海側は干満差が小さいみたい。
何でだろう?と疑問に思い検索を進めてみると、日本海は周囲を囲まれていて水の出入りが少ない。
逆に太平洋側は海しかないので水の出入りも自由なので潮の満ち引きがあるみたいです。
調べれば調べるほど面白い。
もし今私が小学生だったらこれを自由研究の課題にしたいなと思いました(笑
もしこれをお読みのお母様やお子様がいたら、是非来年の課題としてお使い下さい^^笑

 

 

これからは秋!食欲・運動・読書・旅行、色々とありますが私はもっぱら食欲の秋!
昨年、見事食わず嫌いを克服しうなぎの魅力に取り憑かれたわたくし。
昨年はお重、今年はまぶし。

unagi

うなぎは最高ですね。また土用の丑の日前後に食べに行きたいものです。。。

 

 

 

 

では、また秋が深まったころにお会いしましょう!

 

 

知立 岸田

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top