愛知県・岐阜県の写真館「創寫舘(そうしゃかん)」

キシコの秋物語(2016年版)

大府スタジオ

みなさんこんにちは!キシコです!秋ですね!

大府スタジオでは有名なUSJ担当のキシダでございます。

今回は、夏に福井に恐竜に会いに行ったお話しと、先週USJに行った時の豪華二本立てでございます!笑

まず今年の夏は福井を探検してきました!

IMG_5306

 

 

 

 

 

 

映画「ジュラシックワールド」はご存知ですか??

福井県立恐竜博物館は、まさにジュラシックワールドのような世界観!!(個人的に)

あの映画の中で主人公の少年がとてもキラキラとした目で恐竜を眺めているんですが、私もそんな感じでした(笑

少年ではないんですが少年の心が掻きたてられるような、そんな気持ちになりました。

IMG_5313

 

 

 

 

 

 

 

 

このエスカレーターの降りていくとそこは恐竜の世界でした・・・・♪

この先はもしお出かけした際のお楽しみにしておきますね^^

ここで恐竜図鑑を購入したのでうが、最近の研究結果だと羽毛が生えている恐竜が多かったんだとか。

image1

 

 

 

 

 

 

あのティラノサウルスにも羽毛があったんですって。びっくりですよね!

みなさんも機会があればぜひ行ってみてくださいね!新しい発見ができるかもしれません。

 

さて、二本目のお話は大好きUSJのお話です。

先週、先々週と2週続けてUSJに遊びにいったんですが、とにかく人人人!!!

15周年だからか今年のハロウィーンはたくさんの人でにぎわっていました。

そんな中先週遊びに行った際に、ほんのり仮装をして向かいました。

ブライズメイドはご存知ですか??

欧米では一般的なんですが、結婚式を挙げる際に新婦の介添えをする女性がお揃いのドレスを着てアテンドをする。

IMG_5371

 

 

 

 

 

 

そんなテーマで今回は水色のドレスを着て遊びに行きました。

季節的には寒い肩紐のないドレスでしたが、とても暖かく過ごしやすい一日でした^^夜は寒かったですが・・・。

友人が式場のプランナーでDIYにはまってるらしく可愛い小物も作ってきてくれました☆

IMG_5392

 

 

 

 

 

 

カメラも持っていったので可愛い写真がたくさん残りましたよ^^

夜は夜景を見つつ、ついにハロウィンホラーナイトが始まりました!!

年々レベルが上がっているので来年はどうなるんだろうと毎年思います。(笑

街を徘徊するゾンビと、一般の方がやるゾンビメイクと本物の区別がつきにくいので常にビビッてます。

今年はもう明日で終わってしまいますが、長い期間やっているので来年ぜひ行ってみてください♪

IMG_5508

 

 

 

 

 

 

 

いつもながら長い文章でしたがお楽しみいただけたでしょうか??

次は冬にお会いしましょう。さようなら^^

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top