愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

キシコの秋物語(2017年版)

知立スタジオ

みなさんこんにちは!キシコです!
金木犀の香りから冬の匂いへ変わり、季節に追いつけてません…笑
お休みの日も何を着たら寒いのか暑いのか、コートは早いかちょうどかわからずプチパニック。

さて、先日のお休みにスーパーカミオカンデで知られる、岐阜県飛騨市神岡町へ行って来ました!
目当ては、廃線を使用したレールの上を2人1組でマウンテンバイクに乗って漕ぐアクティビティ♪
この日はお天気もよく、平日なのにも関わらず、たくさんの人で賑わってました!
ヘルメットをかぶり、20メートルは必ず空けて下さい!と念押しで説明を受けいざ出発!!
走り出すと目の前には綺麗な景色が☆
IMG_0226

ガタンゴトンと音を鳴らし進んでいきます…
すると目の前に大きなトンネルが!!!
2つのうち、1つは先が見えてる少し薄暗いトンネル。
これは全く余裕でしたが、2つ目が問題です。
IMG_0256
見てください。闇です。笑
ジェットコースターもお化け屋敷も余裕な私ですが、これはいただけない。
トンネルの中も嫌にひんやりしてて、聞こえる音も自転車を漕ぐ音とレールが鳴る音だけ。
見える範囲も予めついてる自転車のライトなので2メートル先くらいまでしか見えず…。
変に横を向いたり、後ろを向くなんて行為も怖すぎてできず、ただまっすぐ前だけを見て漕ぐ。
これはもう恐ろしすぎてスピードが上がりますよね!笑
トンネルを出た後はまた綺麗な景色で上がった息も美味しい空気で癒されました^^

IMG_0244

折り返し地点で全員が来るのを待ち、再度出発。

気のせいかもしれませんが、トンネル前になるとみんな間隔が狭まり集団で突入!
行きよりも断然心が救われて(人がいて明るいため)振り返ったりするほど余裕な気持ちでゴール地点まで進めました(笑

お店の隣には、観光地特有の顔出しプレートが。
集合
3人分あったのでそれぞれ3回顔を出して合成してみました♪笑
この終わってからのホッとした表情と楽しそうな雰囲気を感じてください^^

そのあとは、途中下車の旅として飛騨古川の古い町並みに。
IMG_0274
おおお!これはよく検索したら出てくるところだ~!と一人でテンションが上がりパシャパシャ。
センスがなくあんな綺麗に撮れずしょんぼり。。。
ただ紅葉はとっても良い色に色づいていて綺麗でしたよ!
IMG_0269

 

 

その後、高山の古い町並みを目指して再出発!
image1
こちらも平日なのに観光している人で賑わっていました!
焼きたてのでかでか煎餅を片手にプラプラ。
ニュースのお天気の時間によく見るあの赤い橋も見てきました!笑
写真撮るよ~~!と大声のおばあちゃん。なんだかほほえましかったです。
観光地には色んな人がいてその人たちを見てるのも楽しいですね^^
そして前回知立の店長が高山に行った際にオススメスポットを教えてもらった!と話してたので私も教えてもらいましたが、
中々お店が見つけられず断念…次回に持越しです。

愛知からでも2~3時間あればつくので、今度は桜の時期に行ってみたいなあと感じました!
愛知の紅葉はこれからなのでまたもみじ狩りに行こうかなと作戦を立ててます☆

 

今は七五三シーズン。
風邪も流行り始める時期なので体調管理はしっかりして下さいね!

 
では、また冬にお会いしましょう!

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top