愛知県・岐阜県の写真館「創寫舘(そうしゃかん)」

七五三お宮参り♪

大府スタジオ

こんにちは、大府スタジオの高松です。

連休はお天気のよい日が続きましたね!七五三のお宮参りや初宮参り、結婚式をされた方出席した方多かったのではないでしょうか。

創寫舘グループでは七五三シーズンピークを迎えておりましてこの連休もたくさんの方に撮影に来ていただきました♪

さて、私の息子満3歳を迎えまして先週大安吉日に熱田神宮にお宮参りに行ってきました!

きっと息子には耐えられないだろうと思ったのでお洋服で行きました。

058A87131

 

 

 

 

とても天気のよい日で良かったです。

 

かれこれ○年創寫舘で七五三に関わっておりますが、お仕事で得た知識と実際に自分の子供の七五三を経験して

分かることは全然違うなぁ!!と思いました。

お店でいってらっしゃい!とお宮参りに送り出す姿をそれこそ何百人!?と見ておりますが実際にお着物を着て神社で歩く姿やお着物着てる方の割合とかふむふむと思いながら見ちゃいました。この日は平日だったので3歳女の子が多かったですがほとんどお着物を着ていらしてて、きれいに着飾って歩く姿は本当にかわいくてお外で見る姿はとてもとても新鮮でした。

058A88231

 

 

 

 

 

 

仲良し風です。。普段はけんかばっかり(・´з`・)

 

朝一番に行こうと思っていましたが、子育てあるある「支度が全然進まない」に見事陥ってお昼くらいに神社に到着。受付済ませて、ご祈祷が始まりました。しばらくして、息子が・・・・・「おしっこ・・」マジかー!ご祈祷前にお手洗いに行かせなかった自分をのろいながらトイレに・・ご祈祷部屋からドアが硬くて開かなかったのを手伝ってあけてくれた奥様、本当にありがとうございます。戻ってご祈祷中は、子供がごそごそするので全然集中できませんでした・・汗

058A88211

 

 

 

 

 

 

まあ無事終えて、写真撮影。お天気が良くて絶対今日は年賀状用の写真を撮ろうと思っていたので気合入れていましたが、娘がお昼時でおなかすいてご機嫌も悪く、思い通りに行かないと泣き喚いて砂利道にひっくり返って暴れまわるので大変でした 汗

 

058A88901 058A88601

でも何とかかわいく撮れたかな・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

洋服でふらっと行ったわたしたちもなかなか大変だったので、きちんとご予約して写真撮影もしてお着物でお出かけされてその後お食事会。なんて段取りよく七五三をされてる当館のお客様の方々は本当にすごいです。

次の七五三の機会には二人ともお着物を着せてお宮参りに行こうと思っているので、いまからわくわくしますー。
段取りよくいけるよう今回の反省を生かし、早めに予約しなくちゃ・・。

創寫舘でも、まだまだ撮影承っておりますよ!お待ちしております!

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top