愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

子供の夏休み

豊田創寫舘

こんにちはヤマダです。

夏休みが終わっちゃいましたね。皆様満喫出来ましたか???

我が家の夏休みの思い出をお話しますね。

小学生の娘と中学生の息子と仕事が休みなら遊んであげたいと思っているのですが

子供たちはそうは思っていないらしく、連れ出すにも一苦労しています。

浜松の竜ヶ岩洞に連れて行きたかったのですが行き先を先に言うとまず一緒に行けませんので

「欲しいゲームを買いに行く」と嘘ついて車に乗り、30分もすれば「ゲームのお店遠いね???」ってなります。

IMG_8839

着いたら満喫してくれますが奥さんが留守番のときには大抵泣かれます・・・。

この日は鍾乳洞と浜松の科学館へ行き満喫出来ましたが帰りに海岸線の道の駅「潮見坂」によりました。

道の駅から砂浜に出れるので3人で向かうと娘は「行きたくない」言うんです。

「???」でしたがなんとか砂浜に行き裸足になり気持ちよく散歩しました。

IMG_8838 (2)

あとで聞いたのですが何故砂浜に行きたくなかったのかは、

「海に行くのが初めてで、朝に海の事故をニュースで見で怖かったから」でした。

確かに浅い川かプールしか連れていったことなかったですwww

いつまで一緒に遊んでくれるかわかりませんが遊べるときにはいろいろ体験させてあげたいなぁとは思います。

最初は遊んであげたいと書いていたのに本当は子供に遊んでもらっているんですよねぇ我が家は。。。。

IMG_8836

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top