愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

帰省してきました☆

知立スタジオ

こんにちは★知立スタジオのにしざわです。

すでに先月のお話ですが、連休をいただいて帰省してきました!!こころのふるさと沖縄のお話です♪♪

と、言いましても、沖縄よりのフィリピン顔のわたしは、生まれも育ちも愛知県民。勝手に沖縄をふるさとと呼び、こよなく愛しております(笑)

 

今回は、本島を知り尽くそう!!の4泊5日ひとり旅。

時期が時期だったので、プロ野球のキャンプの追っかけで来たのですか?

と、言われちゃいましたよ(笑)女の子ファンも多いらしいです。

 

恒例のダイビングは・・・恩納村へ。

unnamed (4)unnamed

ただいまぁ~OKINAWA? 感動、感動!!

そうそう、この海でダイビングしようと思ったんでした☆

unnamed (2)

ダイビングショップのスタッフさんに、聞いた、景色の素敵なカフェで一息。。。

 

世界遺産の斎場御嶽と、神の島と称される久高島へ。どちらも自然豊かなパワースポットです。

unnamed (1)

神聖な、スピリチュアルな・・・という感覚とはまったくご縁のないわたしですが。

こんな奴が訪れても、壮大な景色にとっても癒されます(*^_^*)

久高島は何年振り!?かの、サイクリング♪♪小さな集落以外は、こんなあぜ道ばかりです。

何人たりとも立ち入り禁止の御嶽があったり、小石や葉っぱ一枚ですら神様のものだから、と持ち出し禁止だったり。

不思議な島でした。みんな優しい人ばかりです。信号もコンビニもありません。

旧正月の準備で、集落は盛り上がっていたようですよ。

image5

他にも、古宇利島に美ら海水族館。平和記念公園、ひめゆりの塔などなど。

unnamed (3)

有名なスポットを回ってきました♪♪

外国人観光客のセルカ棒にも負けじと、国際通りでも日傘のわたし。

道を聞かれるも、わかるはずなく・・・顔だけで地元の人と、判断しないで(笑)

今度の帰省(日にち未定・笑)は離島に進出しながら、のんび~り、ゆる~りと楽しみたいと思います(#^.^#)

来月は地元のショップさんと、そこで知り合ったお友達と一緒に、伊豆でダイビングしてきます♪

ご報告は、またの機会に・・・

 

さて知立スタジオは今、入学や節句などなどお子様のキラキラ笑顔がいっぱいです★

お子様の節目の季節、ぜひご家族みなさまで遊びにきてください )^o^(

IMG_6057 2

 

????

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top