愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

水玉かぼちゃとパンと東京

鶴舞本店

こんにちは

久しぶりにブログを書きます、本店がっとうです^^

先月、東京へ遊びに行ってきました。

国立新美術館で、草間彌生展がやっていましたので、まずはそちらへ。

入口を抜けると、草間さんと言えば!な水玉かぼちゃがお出迎え♪

直島にあるものとは、また別のものです。

IMG_1517

 

 

 

 

 

 

 

 

美術館の中は、平日にも関わらず、たくさんの人でにぎわっていました。

特にグッズのコーナーは、ディズニーのアトラクションかと思うほどの長蛇の列・・すごいです。

展示室は、一部写真撮影がOKだったので、わたしも何枚か撮ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは、もともと真っ白なお部屋に、入り口でもらう●シールをお客さんが貼っていくという作品

image1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにもう白い部分がなく、シールの上にシールを貼ったのですが、どこに貼ろうか考えるのも楽しくて

近くにいたちびっこたちも楽しそうにシールを貼っていました。

どんどん変化していく様を早送りで見てみたいものです。

翌日は、泊まったホテルの近くにあるパン屋さんへ。

わたしはパンが好きで、旅行に行くと、周辺のパン屋さんを探しては、朝からパンをほおばるのが楽しみのひとつなんですが。

この日は、隅田川沿いのManufactureという、ビルの3階が工房、1.2階がカフェという初めて見るつくりのお店へ行きました。

image4

 

 

 

 

 

 

 

夜はお酒もあるようで、店内の雰囲気もパン(朝食というよりランチくらいのボリューム)も素敵なお店でした♡

image5 image3

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさまもおすすめのパン屋さんあったら教えてください♪

 

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top