愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

秋らしくなってきました。サクラヒルズでの秋

サクラヒルズ

朝夕と 少し肌寒くなってきました。

いががお過ごしでしょうか?サクラヒルズ創寫舘の日比野です。

広い敷地でロケーションの撮影してますと 秋の訪れを感じる事が出来ます。

今回 サクラヒルズの一足早い秋を探してきました。

IMG_4251紅葉が始まってます。

IMG_4250まだまだですが 今年の紅葉は早い?

11月下旬は紅葉ピークなのですが 早まりそうです。

 

IMG_4252???

川上別荘には大きな柿の樹があり まだ青いんですが 柿が実をつけていました。

IMG_4254

銀杏の樹にはギンナン 最近は食べる人が少なくなりつつあり

私より年配の方でも この実の種の中身を食べるのを知らない方が

少なくありません。

※注意 あまり食べ過ぎますと 体に良くありませんよ。程々に・・・・

IMG_4249

 

最後は 栗です。

毎日 サクラヒルズの広い敷地をお掃除して頂いてます横山さんは

拾った栗で 栗きんとんを作って頂きました。

美味しかったんです。

甘~い栗きんとんには 熱い渋いお茶が合います。

自宅には 近所で頂いた栗があり

今日の出勤前にオニ皮を剥いて水に浸して来ました。

毎年恒例 この栗の渋皮煮を作るのは 私の仕事です。

渋皮と言っても味は渋くありませんよ。

重曹で何度もお湯を換え柔らかくなった栗の実を

砂糖で加熱→冷却を何度も繰り返すと出来ます。

この甘く煮込んだ栗の上にホイップクリームをのせて

濃い目のコーヒーで頂く瞬間が至福の時です。

それでは 今から煮込んできます。サヨウナラ

 

サクラヒルズ創寫舘 日比野

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top