愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

自慢の祖父

鶴舞本店

鶴舞本店千原です!8月に入り夏の暑さにやられています。笑

三か月前の話にはなりますが、私の祖父が5年かけて作り上げたある物を見せて頂きました。

なんと、鉋屑で作った打掛とドレスと裃!!!

見た瞬間は、驚きでした。笑

image3

私の祖父と父は宮大工です。

夕飯を食べ終わって、テレビを見ながらダラダラと時間を過ごす事がもったいなく感じていた祖父は趣味を見つけ、

仕事で使った材料の余りなどを利用し沢山の作品を作っています。

今では本業も趣味も充実した日を過ごせているのは家族のおかげと話をしてくれました。

image1 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

5月に姉が、モデルとして実際に打掛とドレスを着て撮影をした際に

私も、撮影に参加させていただきました。ブライダルの専門学校に通っていたので、

姉のメイクと着付けの手伝いをさせていただきました。

また、ロケーション撮影に立ち会えて自分自身も勉強になり、いい経験になりました。

この作品を見せてもらったときに、孫の為に作ったと言うことも聞き驚きました。

この作品とその他何点かの作品も含めた展示会も行っており、目標達成かとおもいきや…

まだまだ、祖父にはやりたいことが沢山あるようです。笑

でも、そんな元気な祖父は私の自慢です!!

image4

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は、鉋屑で作った折り紙で千羽鶴を作り、震災のあった熊本県まで届けたそうです。

熊本県まで高山から車で行く元気な祖父と祖母です。笑

これからもどんな作品ができるのか楽しみです♪

 

さて、8月13日、14日に東海芸術劇場にて大写真展が行われます。

ご撮影頂いた皆様、ありがとうございました。

当日10:00~17:00まで開催いたしております!

ポスターの展示はもちろんのこと、お姫様体験や、ちっびこカメラマン体験など楽しいイベントも行われます♪

会場は室内での開催ですので、暑さの心配もなく楽しんでいただけます♪

詳細はホームページにてご確認ください。是非足をお運びください♪
aaaaaa

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top