愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

長崎ランタン祭り

鶴舞本店

こんにちは!

本店の岩田です。

今週のお休みに、家族で長崎と福岡に観光に行ってきました!

一日目は長崎のグラバー園・オランダ坂・眼鏡橋・平和公園といろいろ回りました。

路面電車に乗り、坂の街長崎を眺めながら移動・・・とてもまったりした旅行です。

そしてなんとこの日、長崎ではランタン祭りが行われていました。

前々から計画していたものの、ランタン祭りの存在を知らず。。行った日にたまたま開催されていてラッキーでした!

unnamed

 

 

 

 

 

 

 

眼鏡橋。街のあちこちにランタンが飾ってあります。川の上にも、、!

unnamed (1)

 

 

 

 

 

 

夜になるととってもきれいです!

屋台がたくさん出ており、二胡という楽器演奏や蛇踊りが見れるイベントブースもありました。

平日とは思えないほど人が溢れていて、とても活気のあるお祭りでした!

二日目は、福岡の柳川へ。

川下りを体験してきました!!

unnamed (2)

 

 

 

 

 

 

こたつ船に乗って、船頭さんが柳川について語ってくれます。

この道35年という船頭さん、素敵な歌声も披露してくれました。

途中でドライブスルーてきなお店があり、船に乗ったままお酒や食べ物を注文できます。

春~夏になるとたくさんのお花が咲き、観月船なども出るみたいなのでぜひまた来たいと思いました!

そして、予約していたうなぎ屋さんの前で降ろしてもらい昼食の時間。

unnamed (3)

 

 

 

 

 

 

柳川名物うなぎのせいろ蒸しです。

ご飯にも味が染みていて美味しい。。

ひつまぶし大好きな私ですが、せいろ蒸しもとっても気に入りました!

九州は美味しいものがいっぱいで二日間食べ過ぎてしまいました。

次回の家族旅行は四国か東北に行こうとたくらみ中です、、!

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top