愛知県・岐阜県の写真館「創寫舘(そうしゃかん)」

1年生です!よろしくお願いします!

鶴舞本店

 

こんにちは!

鶴舞本店、美容スタッフの赤木です。

この春から新入社員としてお仕事しています。

まだまだ勉強中で至らない点も多いですが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いいたします!!

 

今日は、創寫舘とわたしの思い出について書いてみようと思います。

 

わたしが創寫舘で働きたいと思ったのは、6歳の時です。

創寫舘鶴舞本店で七五三の撮影をしていただいたことがすべての始まりでした。

もともと 髪の毛を結んだり、お化粧することに興味があったわたしは

前撮り当日にしていただいた「ふわふわくるくるの髪型」と「ピンクのお化粧」が嬉しすぎて、大興奮でした。

撮影が終わってからも、ずっと鏡を見ていたし、祖父母に自慢していたことを今でもよく覚えています。

その時、わたしは大きくなったら美容師さんになる!!と決めました。

 

また高校を卒業する際に、鶴舞本店の田中さん、月東さんからアルバイトのお話をいただき

本店で約2年間アルバイトをさせていただきました。

美容師の国家試験などで出勤できない日が続きましたが、本店の皆さんはいつも気にかけてくださいました。

とっても優しくて明るい本店の社員さんやパートさんとお仕事ができてとても楽しい毎日です。

 

ここまで長々と書きましたが、わたしが伝えたいことは

創寫舘はお写真を撮るだけの場所ではなく、こどもたちの夢がいっぱいつまった場所だということ。

わたしが夢を見つけたように、来てくれたこどもたちに何かを与えられるような美容スタッフになりたいと思っています。

 

 

当時の七五三のデータはお家なので、昨年撮っていただいた成人式のお写真を。

 

image1

 

 

 

 

 

 

 

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top