創寫舘 大府スタジオ

エコクラフト☆

こんにちは。大府スタジオの多田です。

4月に入りましたが、まだ寒い日もありますね。

 

さて、私はお休みになると実家に帰ることが多く

最近のお休みを使ってエコクラフトでカゴを編んでみました!

エコクラフトとは梱包用の紙バンドを使った手芸のことです。

a00cb4cbeab05aea2885c1b20f8ebc5e

 

 

 

 

 

 

これが紙バンド↑

 

これを欲しい長さにカットしてカゴの土台を編んでいきます。

WC5A0062

 

 

 

 

 

 

こんな感じに♪

 

カゴの側面を立ち上げて、さらに編んでいきます!

WC5A0079

 

 

 

 

 

 

 

側面の編み途中…。

WC5A0250

 

 

 

 

 

 

 

側面を編み終えて、取っ手を取り付ければ完成!

WC5A0235

 

 

 

 

 

 

とにかく編み続ければ出来上がります。

 

この写真を撮っている間に現れたのは…

 

WC5A0238

 

 

 

 

 

 

家のネコちゃんです!

一度中に入ったら出てきません。

 

時間をかけて作ったカゴはネコに気に入ってもらいました!!

ネコのために作ったわけではないのですが…。

でも、ちゃんと仕上がったのでめでたし、めでたし♪