創寫舘 知立スタジオ

キシコの薔薇物語(2017年版)

みなさんこんにちは!キシコです!

最近梅雨に入ったとニュースがありますが、

連日いいお天気で本当に梅雨に入ったのか疑うくらいです…笑

 

さて、そんな中、見ごろを迎えているローズガーデンに行ってまいりました!!

image1 (3)

場所は、可児市にある花フェスタ記念公園!

学生時代からずっと気になっていた場所で、また一つ夢が叶いました!

平日なのにもかかわらず、園内はたくさんの人で賑わっており、

カメラ片手に散策してる人や、小さなお子さんとお散歩に来てたりとか。

場所によって咲いてる花の種類や、見せ方が違ったり、とっても感動しました!

また、バラによって色のつき方や花びらのつき方が違うのも魅力的ですよねぇ♪

IMG_6406

ガゼボのような建物の周りにバラがいっぱい咲いてたり、

一面バラ畑だったり、右を見ても左を見ても、どこもかしこもバラだらけなんです。笑

IMG_6372

花のベルベデーレ(イタリア語で展望台)からよく見える大きいガーデンは、フォーマルガーデンといテーマで

各所にゲートのようなアーチ上のものがあるんですが、

そこにツル状のバラが巻きついてバラのアーチになっていたり、

アーチごとにバラの種類や色が違うので上から見ても、歩いても楽しめる場所でした!

IMG_6391

ただ、一周回るのにもなかなか時間がかかり、蜂さん(中々大きいやつ)との戦いもあって断念。

ちなみに私は久しぶりのお花畑でテンションがあがり、花柄ワンピースで挑みました…笑

image1 (2)

また、園内マップの上のイベントホール近くまで行くと、世界のバラ園というのがあり、

名前の通りいろんな国のバラが植えられていました♪

アーチ上にミニバラが咲いていてとても可愛らしかったです。

image1

東ゲート近くには、最近はやりのネモフィラ畑があったみたいなんですが…

残念ながら見つけることができませんでした(;ω;)

後日ネットで検索したら奥まった場所にあったため気づかなかったみたいです…。

皆さん、もし行く際はお気をつけ下さい。笑

 

バラまつりは今週末で終わってしまうので気になる方はお早めに行っていただくか、

秋にも開催されるみたいなので、涼しくなる秋を狙って下調べをするのもありですね!

 

 

では、また近いうちにお会いしましょう!

 

知立 岸田