サクラヒルズ創寫舘

サクラサク サクラヒルズ

 

 

 

 

 

 

サクラヒルズ創寫舘の日比野です。

河津サクラが 咲きだしました。今朝 撮影してきたサクラの状況です。

IMG_8237IMG_8238

 

昨日、今日と暖かいのですが 先週の休日の日は雪が降っていたもんですから

家庭菜園での野良作業は お預けとなり インドアでDIYをしてみました。

2015031109200000 かねてから雑音が気になっていた車のウーハースピーカー

2015031109320000分解するとスピーカーエッジが破れている!!

これは音が ここから漏れてビビリ音がしていた原因。

2015031111080000古いエッジは剥がし 新しいエッジの型起こし。

2015031111110000

ホームセンターで購入の壁隙間材10パイを半分のカマボコ状にし スピーカーの

サイズに合わせ板に貼る。

2015031111160000シリコンコーキングを溶剤で柔かくして

2015031111180000エッジ型に塗り 乾燥。

布は 綿100%の 私の古着のTシャツを使用

2015031114110000型から外してカットし・・・

2015031115150000?スピーカーに接着。

写真は 仮貼りですが良い感じになり この後 完全乾燥させて 組み付けへ。

これで 低予算で元の重低音が復活しました。

スピーカーを直す行為は 以前は普通でしたが 現在では 使い捨てとなってしまい

少し残念に思います。

物の寿命は それを扱う人によって 随分と違ってきます。

人も物も 接し方が大切ですね!

 

サクラヒルズ創寫舘 日比野