創寫舘 半田スタジオ

両生類パラダイス♪

こんにちわ!半田スタジオ美容スタッフ福本です♪

みなさん、夏休みはどこかへ出掛けられましたか?

私は高校の時からの親友とアクアトトぎふへ行って来ました!

淡水魚の水族館と聞いていたので、「メダカとかが小さい水槽にポコポコ置いてあるだけ」と思っていましたが。

なんと!4階建ての素晴らしい展示スペースに滝があるわ海外の大きい魚はいるわで仰天!

何よりもうれしかったのが、私の愛してやまない蛙がたくさん展示されていたのです♪

本当は撮った写真をズラズラ~っと並べたいのですが、苦手な人も多いので遠巻きのショットで(笑)

 

三連モリアオガエル♪

アカハライモリ♪

非常にかわいい♪

本当はニホンアマガエルが一番好きなんですが、擬態してて上手に撮影できず・・・

いいんです、それがカエルの特技ですからね。

 

そして、売店にて子供に紛れながらカエルのフィギュアを物色していましたら、

なんとなんと!心揺さぶる素敵な商品を発見!

にん!

オオサンショウウオのペンケース!!

そして!

ににん!

ペン入れるとこんな感じ(笑)

合皮の質感・綿の入り具合(入ってない具合?)も妙にリアル。

大興奮で、親友と一つずつ購入しました。

 

・・・そして後日談。

母が欲しそうな顔をしていたので、ネットで買ってあげようと調べていましたら。

アクアトトぎふでしか売ってないそうです!しかも人気で先日まで欠品しており、再入荷したところだったらしい・・・!

意外に人気なのね、両生類。

今度の会議はこのペンケースで出席します、絶対奇異な目で見られるけど(笑)