創寫舘 鶴舞本店

今年も一年ありがとうございました!

こんにちは!鶴舞本店たなかです!

さあ、今年も残すところあと10日。クリスマス通り越してなんだか年末感が漂う毎日です。

年賀状の最終受付も終了し、みなさん住所を書いたり、コメントを書いたり、お忙しい頃でしょうか?

お子さんたちはクリスマスを目前に心躍る毎日かな?

今日七五三を撮影した男の子に「お姉さん家にはサンタさん来ると思う?」って聞いてみたところ

「分からない、、、」と。だよねえ!でも、来ると良いなあ、、、と、本音がぽろり笑

 

でも今年は色んなところへ旅に出ましたので、それが私への一番のプレゼントだったかも!

見たこともない景色や、人や食べ物などにたくさん会いに行けた一年でした。

休みを上手いこと利用すれば、サービス業も悪くない。というか基本的にどこへ行っても空いているのでなかなか止められませんね笑 土日休みと平日休み、みんなが上手く利用できるようになるといいな、と思ったりもします。

 

さてと、一番最近は屋久島へ行きました~

15516077765_2760e4b707_o

台風で飛行機が欠航になったり、

15353450948_790b3b6e2a_o

あ、いつもどおり自転車も一緒です。

15367832008_51f86a5ef2_o

もののけ姫の舞台になった、白谷雲水峡へ行ったり、

15549073702_51e518647e_o

ハイキングもしました~。

一人旅もいいですよ、人の優しさが身に沁み、どこまでも限りなく自由な自分になれますからね。

来年はどこへ行こうかなあ、と妄想をめぐらせています!ではまた!