創寫舘 半田スタジオ

朝晩冷え込んできました

こんにちは!半田スタジオ鈴木です(*・v・*)

少し前までは「暑い暑い・・・」とつぶやいていたのに

最近では「寒い寒い・・・」と震えるようになりました(笑)

日中は爽やかな涼しい風もあり過ごしやすいですね。私はこの時期が大好きです!

彼岸花

さて、最近は友人と地元の彼岸花畑へ行ってきました。少し不吉なイメージを持つ方が多いかもしれません。それは花の色や見た目が炎を連想させることと、彼岸花の持つ毒によるものとされています。

しかし!だからといって怖い花言葉を持っているわけではなかったのです。色によっても違うみたいで気になってWEB検索・・・・・・

*白色:思うはあなた1人/また会う日を楽しみに など

*赤:情熱/独立 など

*黄色:追想/深い思いやりの心 など

贈り物としては用いることはほとんどありませんが、このような花言葉があったと知り彼岸花のイメージが変わった気がしました(^^*)

コスモス畑もシーズンになってきましたのでこちらも同じ友人と行く予定です(笑)

大好きなご飯も一層美味しい季節ですね。そして景色も一層美しいです。

皆さんも是非お散歩してみて下さいね(*・▽・*)