サクラヒルズ創寫舘

連休を使って制作しました。キッズキッチンです。

サクラヒルズ創寫舘の日比野です。

連休中は台風の影響で天候が悪く 家庭菜園の野良作業はお預けでした。

そんな連休には インドアの作業をします。

私の親戚が リトミック教室の講師でして そこではお子様のキッズキッチンが

人気あるそうです。

購入すると結構なお値段がするので 「作れそうじゃな~い?」と相談がありました。

材料の殆どは 既存の廃材で 摘み・フック・コルク板は購入したのですが

結果 制作費用¥400で作れました。

IMG_6869

サイズは天板部で70×30×52 cm

オーブン風扉のガラスは昭和の建具のガラスをカットし

はめ込んでおります。

IMG_6867オーブン風の扉は開きます。

 

IMG_6870ダイヤル・蛇口など回転できます。

IMG_6866

 

シンク部は汚い錆ついたホーローボウルを塗装。

そのシンク部は天板より外せば ゴミ箱になります。

コンロ部分はコルクですので 多少の熱い物でしたら実際に置けます。

本日 引渡す予定でして 手元にあるうちに撮影してみました。