創寫舘 横須賀スタジオ

雨女ではないハズなんですが・・・

こんにちは☆

横須賀スタジオ、美容スタッフの佐藤です!

先日、兵庫に住んでいる友人のところに

遊びに行ってきました~!!!

あえて兵庫の観光はせず、京都へ。

京阪電車に乗って、大阪から数百円で京都に

簡単に着いちゃうんですよっっ (^^)♪♪

向かった先は・・・

清水寺

清水寺ど~~~~~~~んっっ!!

ってあれ?

かなりの曇り空・・・。というより、この時すでに小雨でした。

↓その直後

大雨

滝のような大雨がひたすら降ってきました(∵)!!!!!!!

家を出たときは快晴で、もちろん傘なんてなく・・・

清水寺の坂の途中に、コンビニもなく・・・

清水寺の頂上から必死に駆け下りました(笑)

けど、大雨だろうがせっかく京都来たんだから!

ということで、団子はしっかりいただきましたよ(´`)♪

藤菜美 だんご わらびもち 抹茶

食べログにも掲載されているお店で、美味しかったです☆

坂を全部降りる頃には、服から水が余裕で絞れるくらい雨に濡れてたため、

帰りは、服を買って着替えて帰りました(^^)

大人になってからこんな経験なかったので、若返った気分です(笑)

波乱万丈なプチ旅行でしたっ♪♪♪

今度は、着物を着て京都散策したいです♪

その時は、雨が降りませんように・・・(^^)