愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ
「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 知立スタジオ

1歩、2歩、散歩♪

こんにちは毎日暑いですね。

体調崩されてないですか? そうですか。気を付けてくださいね!

あ、山田です。よろしくお願いします。

暑い毎日が続きますが、ここ最近は出社前に創寫舘 知立スタジオ周辺を歩いてます。(30分の散歩程度・・・・)

全然効果出ていませんが・・・。

 

歩いていると花や木に興味無かった私でも気になる植物に出会いました。image4

この植物わかりますか?

調べたらサルスベリって言うんです。確かに木の幹がツルツルでした。なるほどです。

毎日歩くルートにはたくさんの種類の植物を育てているお家があり、立ち止まって研究しております。

お店にもガーデンがあり、 いろんな植物を可愛がれます。

image3ちょっと前にに沢山咲いたバラも最近復活して何輪か咲きました!

もう今シーズンは終わりと思っていたのでビックリしました!

何年か振りにお庭のあるスタジオに赴任してきたので毎日お庭の勉強させていただいております。

image2手前は日々草で奥がコキアです。

コキアはトトロみたいな形で秋になると赤くなり、「畑のキャビア」と呼ばれる、とんぶりが収穫出来るそうなのでいまから楽しみです。

で、お店にもあったんですよね・・・・サルスベリ・・・・・

image色が違うから最初全然わかんなかったんです・・・・

植物の勉強もっとがんばります!

あ、それよりもウォーキング(散歩)、結果をコミット出来るよう頑張ります!

 

 

ご予約はこちらへ