愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

やっぱりプロにおまかせ!入園&入学式を写真スタジオで撮影する魅力とは?

創寫舘本部

img_book_entrance

生まれたときには、あんなに小さくて頼りなさげだった愛しい我が子が、新しい世界への一歩を踏み出す日。
親の心配をよそに、少したくましく目に映る子供の姿に、嬉しいような寂しいような、なんとも形容しがたい思いに駆られる方もいらっしゃるでしょう。

そんな入園、入学式の「ハレ」の日だからこそ、特別な日の一枚を撮影してみませんか?

 

一生で一度っきりの「ハレ」の日を記念に残そう。

長い人生の中で、写真スタジオで写真を撮影してもらう機会が、はたして何回あるでしょうか?
たいていの方の場合、そう多くはないかも知れません。しかし、人生の中でもたった数回の出来事であるその記憶は、とても鮮烈に、そして素晴らしく印象深いものとして心に刻まれることでしょう。

お子様のご入園もご入学も、ご本人様にとっては、これから続く長い人生の内でも、たった一回だけ経験できるとても貴重な体験です。
そのような「ハレ」の日に、写真を撮影することは、お子様とそのご家族様にとって、単に記念写真を撮る以上の意味を持つことになるはずです。

パパとママの愛情のこもった眼差しを通して撮影される写真は、きっと素敵な一枚になるに違いありません。
それに加えて、写真スタジオでも撮影するなら、「お父さんもお母さんも、自分の成長を心から喜んでくれている。」ということを、お子様ご自身が実感されることでしょう。

 

納得のハイクオリティ写真をプロの手で。

プロは妥協をする、ということがありません。そこが、プロをプロたらしめているところだとも言えます。
アマチュアの方であるなら、数打てば当たるといった方式で、むやみにシャッターを切って奇跡の一枚を期待することもあるかも知れません。

一方カメラマンは、一枚一枚の写真を、それぞれベストな状態に引き出すテクニックを駆使して撮影に挑みます
ただ写真を撮影するだけではなく、お客様が満足できるクオリティの高い写真を提供し、喜んでいただくことに歓びを感じてこそ、プロカメラマンです。そのため、お客様に満足していただけるよう、納得のいくまで写真を撮影します。

入園や入学式など、お子様の成長の軌跡を写真で残したいと思われるのであれば、プロの手に委ねてみてはいかがでしょうか。ハイクオリティさを保証します。

 

貴重な家族写真を撮影する機会に。

スナップ写真の家族写真は、気負ったところのない、カジュアルさがその魅力でしょう。
しかし、写真スタジオで撮影しない限りは、フォーマルな家族写真を撮影する機会が、なかなかないというご家族もいらっしゃるのではないでしょうか?
そうであれば、入園と入学式のために写真スタジオを訪れるのは、またとない機会になるはずです。

子供の成長は、大人が思う以上に早いもの。
お子様がもう少し大きく成長し、中学生や高校生にもなると、改まった家族写真を撮影する機会が一段と減ってしまう場合が少なくありません。

「あの時にどうして撮影しておかなかったのだろう。」と、後々になってから悔やまないためにも、お子様の成長の証を、家族写真という形で残しておくのも素敵ですね。

 

時の流れは、老いも若きも関係なく、どんな人に対しても平等なもので、待ったなく流れて行くものです。
写真スタジオとは、そんな時の流れをせき止めることはできませんが、忘れたくない時の流れのひとコマを、みなさまの記憶に鮮明に留めるために、「キャプチャー」するお手伝いをさせていただく場所です。

写真スタジオ『創寫館』では、お子様のご入園、ご入学の記念撮影を承っております。ぜひこの機会に、家族の絆を強めることになる素敵な写真を、『創寫館』にて撮影してみませんか?

名古屋のフォトスタジオは創寫舘

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top