愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

創寫舘 その他の記事一覧

創寫舘のフォトスタジオにまつわる話題以外のブログや、時事ネタ、その他のブログ。各カテゴリー分けに分類されない内容のブログ記事をまとめています。※一部未分類のブログがあります。ご了承ください。

紫陽花
2017年7月17日
横須賀スタジオ

紫陽花

こんにちは!横須賀スタジオの坂野です! 先日、蒲郡にある、あじさいの里に行ってきました。 丁度満開の時で、たっくさんのあじさいが咲き乱れてました!       ついテンションあがってしまって、時間を忘れてパシャパシャ撮ってました(^^) ハート型のあじさいも見つけて、ちょっぴり幸せな気持ちになりました。   夏には蓮・ラベンダー・向日葵が咲くので、また撮りに… >> 記事を表示する

沖縄。
2017年7月17日
鶴舞本店

沖縄。

    こんにちは!本店のなかそです。   先日、お休みをいただき沖縄に行ってきました! ちょうど台風が近づいていたので飛行機が飛ぶかとても心配でしたが、無事到着! しかも沖縄はすごくいい天気で。日差しが痛いくらいでした。                     やっぱ… >> 記事を表示する

夏☆
2017年7月15日
サクラヒルズ

夏☆

    こんにちは。サクラヒルズ創寫舘の辻です♪ 毎日とっても暑い日が続きますね><撮影で外にいるとすぐに汗をかいてしまいます! 体調は、崩されてないですか?   夏といえばいろいろと楽しいことがあるかと思いますが 私は、今年も郡上踊りが始まったので早く行きたくてうずうずしています♪笑 徹夜踊りは2日間は必ず行けそうなので雨が降らないといいなーと思ってます・・・ &n… >> 記事を表示する

籐のカゴ
2017年7月13日
大府スタジオ

籐のカゴ

こんにちは、大府スタジオの多田です。   最近、本屋で並んでいる籐でつくる小物とバッグという本で お休みの日にカゴを編んでいます。 1つ作るのに2~3時間かかりますが、完成するまでがドキドキです☆ 今までに3つ作りました! なかなかキレイな円にならず楕円っぽくなってしまいますが、そこもいい味を出しているということで これからも色々なものを編んでいきたいなーと思います!! もちろんキレイな… >> 記事を表示する

okinawa
2017年7月10日
知立スタジオ

okinawa

  こんにちは。 知立スタジオ 美容スタッフの金子です。   少し前なのですが、大学のころの友達に会いに沖縄へ行ってきました! 今回の目的は、友達に会いに行くことだったので観光地にはあまり行ってないのですが 隠れ家風カフェへ行ったり、穴場へ連れて行ってもらったり と楽しかったです。     もう、いたるところにシーサーがいて可愛かったです。   &… >> 記事を表示する

ガラス三昧
2017年7月8日
半田スタジオ

ガラス三昧

こんにちわ!美容スタッフ福本です♪ 九州は大雨で甚大な被害が出ているようです。 心よりお見舞い申し上げます。     さて、東海地方は暑くてたまらない毎日が続いてますが、 私は友人とともに避暑で滋賀の長浜に行ってまいりました。 吹きガラスとフュージングというものを体験してきたのですが・・・工房が超暑い! 全然避暑ではなかったです・・・でも以前からやりたかったので全然構わない! … >> 記事を表示する

そろそろセミが鳴きだす季節。
2017年7月3日
鶴舞本店

そろそろセミが鳴きだす季節。

こんにちは、鶴舞本店の田中です。 先週までは夜もすこし肌寒いくらいの気候だったのに、急に夏を感じる天気になってきました! 室内撮影がメインの鶴舞本店ですので、夏の暑さも「季節を感じるなあ。」ぐらいにしか感じない最近でした。 しかし、ここのところ創寫舘横須賀スタジオへアシスタントをしに行く機会が増え、その考えがガラっとチェンジ! お客様も撮影スタッフも文字通り汗だくになって撮影をしていました。 でも… >> 記事を表示する

私の食生活
2017年6月24日
半田スタジオ

私の食生活

こんにちは!半田スタジオいそべです! 私の地元は知多半島の崎っぽにある師崎という所です。 とても田舎ではありますが海が目の前ということでお魚はっとっても おいしいです!実家も魚料理屋をやっているので私の食生活は魚介類で 大半を占めています! 最近食べた物たちを紹介します!   うなぎ!!!高価なものということでうなぎはレアです! 久しぶりの贅沢でした! 次は実家の定食です。 仕事が休みの… >> 記事を表示する

新人歓迎会…!!
2017年6月19日
鶴舞本店

新人歓迎会…!!

こんにちは!鶴舞本店春山です。 お久しぶりのブログです。新人歓迎会の時のお話をしたいと…温めすぎて2ヶ月も経ってしまいました。 今年度は美容の赤木さんが本店に入社しました。 赤木さんは自分が本店で働く前からアルバイトとして受付・その他業務をしていて、たくさんのことを教えてもらいました。 そんな赤木さんの歓迎会を4月の後半に本店の近くのお店でやりました! 少し路地を入った隠れ家的なお店!もちろん見つ… >> 記事を表示する

二年連続USJ
2017年6月16日
大府スタジオ

二年連続USJ

こんにちは!! 大府スタジオ美容の武田です 今年も行ってまいりました ユニバーサル★ 大府スタジオの仲良しメンバーと今は知立に移動になってしまいましたが 大府の集まりには必ず呼ばれる 岸田さんと←(笑)   去年もこのぐらいの時期で数日違いで車で行ってしんどかった(笑)ので 今年は新幹線で★ お天気もよくGW明けなのですいすい このテーマパークのなんとも言えない雰囲気が大好きです &nb… >> 記事を表示する

1 / 1012345...10...最後 »
創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top