愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

創寫舘 スタッフブログの記事一覧

創寫舘の各スタジオで働くスタッフによる、旅行や趣味、家族、ペットの話など。徒然日記として、スタッフが感じた何気ない日常のつぶやきブログ。フォトグラファーが気の向くままにプライベートで撮った写真も見どころ♪

11月のサクラヒルズ
2017年11月13日
サクラヒルズ

11月のサクラヒルズ

こんにちは~!山口です☆ 11月のサクラヒルズは日に日に葉が紅葉してきて秋が深まってまいりました~ こんなかわいいショット(^^)   陽が短くなってきたのでロケーション撮影の時間も限られてきましたが 夕暮れの逆光の光もとってもきれいです☆ つくづく季節がかわっていくのが とっても楽しいサクラヒルズです。 最近はこんなかわいい家族写真に癒されましたよ* ぜひ年賀状にむけて家族写真とってみ… >> 記事を表示する

キシコの秋物語(2017年版)
2017年11月9日
知立スタジオ

キシコの秋物語(2017年版)

みなさんこんにちは!キシコです! 金木犀の香りから冬の匂いへ変わり、季節に追いつけてません…笑 お休みの日も何を着たら寒いのか暑いのか、コートは早いかちょうどかわからずプチパニック。 さて、先日のお休みにスーパーカミオカンデで知られる、岐阜県飛騨市神岡町へ行って来ました! 目当ては、廃線を使用したレールの上を2人1組でマウンテンバイクに乗って漕ぐアクティビティ♪ この日はお天気もよく、平日なのにも… >> 記事を表示する

シャインマスカット
2017年10月16日
鶴舞本店

シャインマスカット

こんにちは、本店の山田です。 先日、度々旅行やスーパー銭湯、ランチめぐりをしている40年以上になる友人と ぶどう狩りと豚しゃぶ食べ放題のバスツアーで信州へ行ってきました。                 ちょうど夏の暑さも急に落着き、快適な気候の中おばさん2人の車内での話も尽きることなく、 あっという間の楽しい一日を過… >> 記事を表示する

シンガポール
2017年9月30日
鶴舞本店

シンガポール

こんにちは。本店の岩田です。 先日、お休みを頂いてシンガポールに行ってきました。 一番のお目当ては有名なあのホテル。。               マリーナベイサンズです!! テレビで何回も見たことあるプール!実際に来れて感動でした。           外から見たマリーナベイサ… >> 記事を表示する

NAGASE(長瀬旅館)のお掃除に飛騨高山へ!!
2017年9月21日
知立スタジオ

NAGASE(長瀬旅館)のお掃除に飛騨高山へ!!

知立スタジオ バラでございます。 先日、定休日を利用して飛騨高山にございます結婚式場のNAGASE(長瀬旅館)のお掃除ツアーに行ってまいりました。 創寫舘グループのメンバーが集まり式場の隅々まで大掃除です。 床に寝そべったり、屋根に上ったりしての作業にヘトヘトになってしまいましたが、自由時間を利用してNAGASEスタッフに紹介してもらった観光ルートを回りました。 普段はなかなか眼にすることのない古… >> 記事を表示する

キシコの夏物語(2017年版)
2017年9月4日
知立スタジオ

キシコの夏物語(2017年版)

みなさんこんにちは!キシコです! 最近はすっかり涼しくなって二度寝がとまりません。笑 ただ昼間はまだ暑いので寒暖差にやられそうでドキドキしてます。。   さてそんな中、夏が終わってしまう前に私のサマーストーリーをお聞き下さい。 キシコと言えば?夏!と返ってくるまで夏女を浸透させたいキシコですが、 今年はあまり海に行けずしょんぼりしています。 そんな数少ない4回行った内、2回、新しいことに… >> 記事を表示する

両生類パラダイス♪
2017年9月2日
半田スタジオ

両生類パラダイス♪

こんにちわ!半田スタジオ美容スタッフ福本です♪ みなさん、夏休みはどこかへ出掛けられましたか? 私は高校の時からの親友とアクアトトぎふへ行って来ました! 淡水魚の水族館と聞いていたので、「メダカとかが小さい水槽にポコポコ置いてあるだけ」と思っていましたが。 なんと!4階建ての素晴らしい展示スペースに滝があるわ海外の大きい魚はいるわで仰天! 何よりもうれしかったのが、私の愛してやまない蛙がたくさん展… >> 記事を表示する

BBQとヘアセット。
2017年8月14日
鶴舞本店

BBQとヘアセット。

  ブログをご覧のみなさん、 こんにちは!!   最近暑すぎるからなのか、突然の雨に困っている 本店美容スタッフのあかぎです。   わたしは幼いころから雨女で、 修学旅行などの学校行事や、友達との旅行はたいてい雨です…笑   先月、創寫舘の同期が開催してくれたバーベキューに参加しました!! 楽しみにしている日ほど雨が降ってしまうので、 前日まで無心で天気予報… >> 記事を表示する

2017年大相撲名古屋場所
2017年7月24日
知立スタジオ

2017年大相撲名古屋場所

知立スタジオ バラです。 大相撲名古屋場所は横綱白鵬が大記録を樹立しましたね。 私もその姿を一目見ようと三日目に行ってきました。   ここ数年名古屋場所を観戦してますが、今年も力士たちの入り待ちから楽しみました。 当日は雨の予報もあったのにものすごい日差し。 横綱まで待っている間に熱中症になったかと思うほど過酷でした。 昨年は十両だった宇良が今年は幕内にいたり、御嶽海が関脇になっていたり… >> 記事を表示する

静岡へ。
2017年6月30日
大府スタジオ

静岡へ。

  大府スタジオ岡田です。 先日、スタジオメンバーで静岡県までおでかけしてきました。 その目的は、、、給食!     久しぶりにソフトめんを食べました。 瓶牛乳で飲むミルメークも懐かしかったです。 お店の中には黒板、掲示物、落書きだらけの教科書や赤白帽、リコーダーなど、 学校感あふれる小道具がたくさんありました!   もちろんランドセルも! 背負ってくれたの… >> 記事を表示する

1 / 3512345...102030...最後 »
創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top