愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

創寫舘 七五三の記事一覧

創寫舘フォトスタジオの七五三にまつわる最新情報を随時アップしています。七五三撮影をお考えの方は要チェック!人気の撮影小物やヘアスタイルのアレンジ、撮影小物の紹介や、新作衣裳情報、撮影の様子などをご紹介♪

創寫舘 撮影プラン「七五三」ページを見る
東京観光!
2017年5月29日
知立スタジオ

東京観光!

    こんにちわ、知立スタジオです。   先日、久々に旅行へ行ってきました!行き先は、東京!! 1日目は、ディズニーランドへ! 年に1回行くのが私の中で恒例化しつつあるのですが、、、(笑) 今回は初めてにイースターの開催時期へ! ずっとこの時期に行ってみたかったので、念願叶いました! パレードもしっかり見ることができて、とっても可愛かったです♪ アトラクションもほと… >> 記事を表示する

お花見
2017年4月10日
横須賀スタジオ

お花見

こんにちは!大杉です。 暖かい日が続き桜も満開! 皆さまお花見は行かれましたか? 先日、横須賀スタジオのスタッフみんなでお花見に行きました★ 桜もキレイに咲いていて、お天気もよく絶好のお花見日和でした!! ご飯食べて、たくさん笑って、遊んで素敵な一日になりました♪   桜のシーズンといえば、入学式・入園式シーズンですね! 創寫舘では入園・入学の撮影も承っております。 また、七五三の前撮り… >> 記事を表示する

1年生です!よろしくお願いします!
2017年4月8日
鶴舞本店

1年生です!よろしくお願いします!

  こんにちは! 鶴舞本店、美容スタッフの赤木です。 この春から新入社員としてお仕事しています。 まだまだ勉強中で至らない点も多いですが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いいたします!!   今日は、創寫舘とわたしの思い出について書いてみようと思います。   わたしが創寫舘で働きたいと思ったのは、6歳の時です。 創寫舘鶴舞本店で七五三の撮影をしていただいたことがす… >> 記事を表示する

七五三はじまりました
2017年4月1日
大府スタジオ

七五三はじまりました

  大府スタジオ 岡田です。 今日から4月ですね。 私はまだ、昼と夜の温度差に震えております。。。 一方、お店は入園・入学撮影のお子様たちで日々にぎわっています。 ぴかぴかのランドセルや、ぴんとした制服を見ていると、なんだかこちらもわくわくしてきます! 入園・入学撮影まだまだ予約受付中です。              … >> 記事を表示する

初福岡!!
2017年3月13日
知立スタジオ

初福岡!!

  こんにちわ!知立スタジオ 梅村 です!   最近、おやすみをいただいて友人の結婚式のため、観光もかねて初めて福岡に行ってきました。   友人がとても可愛く綺麗で幸せそうで本当に嬉しかったです!幸せわけてもらいました!! 友人たちにひさしぶりの再会でき、楽しい旅行をすることができました。 学生時代となにも変わらないメンバー全員になんだか嬉しく、学生時代が懐かしくもな… >> 記事を表示する

初詣
2017年1月19日
大府スタジオ

初詣

こんにちは、大府スタジオカメラマンの岡田です。   先日、大須観音へ少し遅めの初詣に行ってきました。                     去年は半吉というなかなか見たことが無い結果がでましたが、今年のおみくじは、、、、中吉。 (右がわたしです。)     学問  あ… >> 記事を表示する

芸術の秋を満喫!
2016年10月3日
大府スタジオ

芸術の秋を満喫!

大府スタジオカメラマンの岡田です。 一雨ごとに秋らしくなっていきますね。 七五三撮影でお店は朝から夕方までお子様の笑い声であふれています!     秋といえば食欲の秋・スポーツの秋などいろいろ言われますが、今年の私は芸術の秋を楽しんでいます。 先日愛知トリエンナーレに行ってきました。 3年に一度の芸術の祭典で、一部の作品をカメラや携帯で撮影できることが特徴です。 普段出不精な私… >> 記事を表示する

今年最初で最後のBBQ
2016年9月10日
横須賀スタジオ

今年最初で最後のBBQ

こんにちは。横須賀スタジオの秋田です! 皆さんは今年の夏どのように過ごされましたか? 私は今回のBBQが唯一、夏の思い出でした。 お子様を入れてのBBQは天気にも恵まれ最高でした! 肉はうまい!野菜もうまい!そして何より子供たちがかわいい!!   あー!スタッフにも恵まれ楽しい職場だな! と一人眺めながら感じてました。   さて夏の思い出はまた来年の楽しみに残しておいて 9月に… >> 記事を表示する

七五三ののぼり
2016年7月18日
サクラヒルズ

七五三ののぼり

    こんにちは、サクラヒルズの辻です。   すっかり梅雨が明け、本格的に夏の暑さになりました。 6月大人気だった紫陽花も少なくなってしまいました・・・。     見るからにスカスカで寂しいです・・・。 また来年も満開でお願いしますね、紫陽花さん!   しかし 紫陽花も好きですが、夏はもっと好きなので嬉しいです(笑) 皆さんも熱中症には… >> 記事を表示する

髪飾り入荷♪
2016年7月10日
半田スタジオ

髪飾り入荷♪

こんにちわ!半田スタジオ美容スタッフの福本です♪ 先日、七五三の撮影用髪飾りが入荷しました~(^^) にん! これは、3歳の日本髪専用の髪飾りです。銀のびらかんが超かわいい♪ 最近、和風ブームで日本髪のオーダーがかなり増えてきました。 日本髪マニアな私は、毎回ニヤニヤしながらお相手してます…(笑) リース料金3,000円が必要ですが、この豪華な飾りがつくと、より一層華やか! あんみつ姫みたい!(う… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top