愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

創寫舘 成人式の記事一覧

振袖内覧会や成人式関連のイベント告知、髪飾りや小物の紹介など、新着情報が盛りだくさん!
成人式はみんな1年、2年前と早めに動きはじめる大イベント。前撮りや当日撮影の参考にチェックしてみて下さいね☆

創寫舘 撮影プラン「成人式」ページを見る
夏といえば・・・
2017年8月19日
横須賀スタジオ

夏といえば・・・

こんちには! 横須賀スタジオ正元です。 8月も後半になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 先日横須賀スタジオのみんなでバーベキューをしてきました☆ その日は海が荒れていて、はいることができず残念でした(>_<) バーベキューと一緒に、小学生ぶりにスイカ割りをしました!   割れるかな~?? きれいに割れました☆    海にはいれませんでしたが、お肉が食べれて大満足のバーベキューで… >> 記事を表示する

東京観光!
2017年5月29日
知立スタジオ

東京観光!

    こんにちわ、知立スタジオです。   先日、久々に旅行へ行ってきました!行き先は、東京!! 1日目は、ディズニーランドへ! 年に1回行くのが私の中で恒例化しつつあるのですが、、、(笑) 今回は初めてにイースターの開催時期へ! ずっとこの時期に行ってみたかったので、念願叶いました! パレードもしっかり見ることができて、とっても可愛かったです♪ アトラクションもほと… >> 記事を表示する

1年生です!よろしくお願いします!
2017年4月8日
鶴舞本店

1年生です!よろしくお願いします!

  こんにちは! 鶴舞本店、美容スタッフの赤木です。 この春から新入社員としてお仕事しています。 まだまだ勉強中で至らない点も多いですが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いいたします!!   今日は、創寫舘とわたしの思い出について書いてみようと思います。   わたしが創寫舘で働きたいと思ったのは、6歳の時です。 創寫舘鶴舞本店で七五三の撮影をしていただいたことがす… >> 記事を表示する

初福岡!!
2017年3月13日
知立スタジオ

初福岡!!

  こんにちわ!知立スタジオ 梅村 です!   最近、おやすみをいただいて友人の結婚式のため、観光もかねて初めて福岡に行ってきました。   友人がとても可愛く綺麗で幸せそうで本当に嬉しかったです!幸せわけてもらいました!! 友人たちにひさしぶりの再会でき、楽しい旅行をすることができました。 学生時代となにも変わらないメンバー全員になんだか嬉しく、学生時代が懐かしくもな… >> 記事を表示する

初詣
2017年1月19日
大府スタジオ

初詣

こんにちは、大府スタジオカメラマンの岡田です。   先日、大須観音へ少し遅めの初詣に行ってきました。                     去年は半吉というなかなか見たことが無い結果がでましたが、今年のおみくじは、、、、中吉。 (右がわたしです。)     学問  あ… >> 記事を表示する

粋な撮影会
2016年11月10日
サクラヒルズ

粋な撮影会

こんにちは、サクラヒルズ創寫舘山口です。 最近いちだんと寒くなってきていますが、毎日元気なちびっ子たちにパワーをもらっています! 先日は川上別荘で七五三の撮影をしましたが、紅葉もはじまってきていて、 着物姿が映えていて、とっても風情のある写真に仕上がっていました。 そしてこちらの店舗でも振り袖撮影をしましたよ! カメラマンと美容さんとモデルさんとたくさん打ち合わせをして 20歳の女の子に”カワイイ… >> 記事を表示する

振袖撮影☆
2016年10月10日
鶴舞本店

振袖撮影☆

こんにちは!本店の岩田です。 先日本店では、ホームページ用の振袖モデル撮影が行われました!! 普段とは違う撮影にドキドキ。 さまざまなアイデアが飛び交い、とても刺激的で勉強になる一日でした。                         振袖では定番人気の赤も、髪型や小物の合わ… >> 記事を表示する

2018年1月成人式振袖内覧会開催!
2016年8月15日
大府スタジオ

2018年1月成人式振袖内覧会開催!

こんにちは  大府スタジオ スタイリストKです。 皆様お盆休み期間、いかがお過ごしでしょうか? 私は毎晩高校野球やオリンピックを見て、涙したり・・・涙したり・・・涙・・・ さて、8月19(金)20(土)創寫舘横須賀スタジオにて大府スタジオ合同振袖内覧会を開催いたします。 1997/4/2~1998/4/1生まれのかた対象です。 その他、鶴舞本店、サクラヒルズ創寫舘、知立スタジオ、半田スタジオも同日… >> 記事を表示する

NEW復元ドライヤー!!
2016年8月8日
横須賀スタジオ

NEW復元ドライヤー!!

  こんにちは★横須賀スタジオ、美容の高橋です!   先日、お休みの日に篠島に遊びにいってきました♪ 漁師さんたちが新鮮なお刺身をたくさん振舞ってくれました★ たらふく食べて幸せな時間でした☆^^   暑い日が続きますね・・・海にいく機会もおおいと思います。 髪のぱさつき気になりませんか? 最近、素敵すぎる新商品が登場しました! その名も、、、 復元ドライヤーーーーー… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top