愛知県・岐阜県の写真館「創寫舘(そうしゃかん)」

今年最初で最後のBBQ
2016年9月10日
横須賀スタジオ

今年最初で最後のBBQ

こんにちは。横須賀スタジオの秋田です! 皆さんは今年の夏どのように過ごされましたか? 私は今回のBBQが唯一、夏の思い出でした。 お子様を入れてのBBQは天気にも恵まれ最高でした! 肉はうまい!野菜もうまい!そして何より子供たちがかわいい!!   あー!スタッフにも恵まれ楽しい職場だな! と一人眺めながら感じてました。   さて夏の思い出はまた来年の楽しみに残しておいて 9月に… >> 記事を表示する

ジブリの立体建造物展を見てきました!
2016年9月8日
鶴舞本店

ジブリの立体建造物展を見てきました!

鶴舞本店 春山です。 台風は温帯低気圧になりましたがコロコロと天気の変わる日ですねぇ。 地域によっては突然の悪天候に、お気を付けてください!   先日、豊田市美術館のジブリの立体建造物展を見に行ってきました。 夏休みも終わりゆっくりと見れると思っていたのですが・・・さすがはジブリ!! 平日でもたくさんの人でした。 夏休みや土日にくらべたらしっかりと見ることが出来ました。 各作品に出てくる… >> 記事を表示する

9/27.28マルシェご来場有り難う御座います。
2016年9月5日
サクラヒルズ

9/27.28マルシェご来場有り難う御座います。

サクラヒルズ創寫舘の日比野です。 9/27.28にサクラテーブルと駐車場にて開催しておりましたマルシェに 多数のお客様にご来場頂きまして 誠に有り難う御座います。 創寫舘のお客様も沢山お見受けしましたが ご挨拶できずのお客様にも この場をおかりして お礼申し上げます。ご来場有り難うございました!   サクラヒルズ創寫舘のブースでは 猛暑の中 家族スナップが好評を頂いておりました。 仕上がりましたプ… >> 記事を表示する

今日から9月ですね
2016年9月1日
大府スタジオ

今日から9月ですね

こんにちは。大府スタジオ 角田です。 みなさん夏休みの宿題は終わりましたか? 8月最終日の昨日、私は犬山へ行ってきました! 犬山までの道中、車の窓を全開にしながら走ると、とっても気持ちよくて、秋の気配を少し感じました。 今回犬山への目的はこちら!!! これ絵馬なんです~ かわいい上にとんでもなくパワーがありそうですよね! 友人とこのハートの絵馬が 書きたくて書きたくて書きたくて 来たのになんとびっ… >> 記事を表示する

行楽シーズン到来!秋に写真撮影に出掛けたいスポット7選
2016年9月1日
創寫舘本部

行楽シーズン到来!秋に写真撮影に出掛けたいスポット7選

過ごしやすい気候の秋は、行楽シーズンにぴったり。燃えるような紅葉や絶景を求めて、国内旅行に出掛ける方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、秋の季節にぜひ訪れたい写真撮影のスポット7選をご紹介します。   秋の絶景といえば「清水寺」<京都府> 京都・東山にある清水寺は、平安時代に京都に都が置かれる以前にすでに創設されていた、歴史ある寺院です。 どこを撮っても絵になる景色を期待できる清水… >> 記事を表示する

志摩スペイン村へ行ってきました^^
2016年8月29日
知立スタジオ

志摩スペイン村へ行ってきました^^

友人の誕生日・・・ どこいきたい? 「志摩スペイン村!!!闘牛乗りたい!志摩スペイン村!」 と・・・闘牛をとっても推してくるバースデーガールとともにいってきました。 こんにちは、知立スタジオカメラマン・オー方です^^ 今回は、志摩スペイン村に行ってまいりました。 闘牛を乗りにいったのに・・・闘牛はリニューアル中でした! 友人の落ち込み具合といったら・・・笑い笑い笑い バースデーの方は、入場料無料!… >> 記事を表示する

プチリニューアル♪
2016年8月22日
鶴舞本店

プチリニューアル♪

  こんにちは。鶴舞本店 高羽です。 夏休みも残りあとわずかですね!オリンピックも終わり、なんだかさみしいです。 ということで(?) 最近プチリニューアルした鶴舞本店をご紹介したいと思います♪ 振袖内覧会の前日、 3階美容室通路の壁を塗り替えました! ピンクの壁から…               白い壁へ!扉の色もチェ… >> 記事を表示する

8/27(土).28(日)イベントのお知らせ
2016年8月20日
サクラヒルズ

8/27(土).28(日)イベントのお知らせ

今年 4月のオープンしましたサクラテーブル 8/27.28にリバーサイドマルシェを行います。 イベント内容の詳細は http://sakura-table.jp/riversidemarche/で検索 日によって出店内容が変わりますので ご注意下さい。 当日は サクラヒルズ創寫舘もイベント参加致します。 家族スナップ¥500で2Lプリントでお渡しとなります。 緑多いサクラテーブルのお庭のロケーショ… >> 記事を表示する

2018年1月成人式振袖内覧会開催!
2016年8月15日
大府スタジオ

2018年1月成人式振袖内覧会開催!

こんにちは  大府スタジオ スタイリストKです。 皆様お盆休み期間、いかがお過ごしでしょうか? 私は毎晩高校野球やオリンピックを見て、涙したり・・・涙したり・・・涙・・・ さて、8月19(金)20(土)創寫舘横須賀スタジオにて大府スタジオ合同振袖内覧会を開催いたします。 1997/4/2~1998/4/1生まれのかた対象です。 その他、鶴舞本店、サクラヒルズ創寫舘、知立スタジオ、半田スタジオも同日… >> 記事を表示する

大写真展
2016年8月13日
知立スタジオ

大写真展

  こんにちわ、知立スタジオ 梅村です。 暑い日が続きますが、みなさん熱中症など大丈夫ですか? 夏風邪も流行中のようなので、みなさん気をつけてお過ごしください。 (宿題も忘れないように終わらせましょうね(笑))     今日と明日で東海市芸術劇場にて大写真展、展示会が開催されています。   スタッフ一同、みんなで飾り付けがんばってくれました、かわいい~♪ 各… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top