愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー
お引越し!!
2017年9月28日
豊田創寫舘

お引越し!!

こんにちは!豊田のヨネダです。 最近、車を購入して実家通いをすることにしました。 大好きな緑の車を探して、自分が思っていたよりも可愛い車になりました! 慣れない運転でまだちょっとドキドキです… 2年半の一人暮らしをして!多少の家事スキルを身につけて!実家に舞い戻りました笑 お部屋の片付けをドタバタで何とか終えまして、荷物のなくなったお部屋をみるとやっぱりちょっと寂しくなりますね 実家のお部屋はまだ… >> 記事を表示する

2017年9月23日
大府スタジオ

  こんにちは。 大府スタジオです。 最近は朝晩寒くなり、徐々に秋に近づいてきましたね。 大府スタジオではお店の内装がハロウィーン仕様へとかわりました。 受付前のフォトブースはこんな感じです。     かわいいおばけやカボチャ、コウモリたちも隠れてるので探してみてください♪   >> 記事を表示する

NAGASE(長瀬旅館)のお掃除に飛騨高山へ!!
2017年9月21日
知立スタジオ

NAGASE(長瀬旅館)のお掃除に飛騨高山へ!!

知立スタジオ バラでございます。 先日、定休日を利用して飛騨高山にございます結婚式場のNAGASE(長瀬旅館)のお掃除ツアーに行ってまいりました。 創寫舘グループのメンバーが集まり式場の隅々まで大掃除です。 床に寝そべったり、屋根に上ったりしての作業にヘトヘトになってしまいましたが、自由時間を利用してNAGASEスタッフに紹介してもらった観光ルートを回りました。 普段はなかなか眼にすることのない古… >> 記事を表示する

夏の思い出
2017年9月18日
半田スタジオ

夏の思い出

    こんにちは♪ 所変わりまして、半田スタジオからアゼチです!! 近頃、朝晩がとても涼しくなってきましたね。秋だなーと感じますね。 私は秋冬ファッションがとても好きなのでこれからが楽しみです(^^) ところで皆さん!夏は存分に楽しみましたか? 私はと言いますと、 花火!天竜下り!!レゴランド!!!           &nb… >> 記事を表示する

子供展
2017年9月16日
横須賀スタジオ

子供展

こんにちは! 横須賀スタジオの天木です。 先日、9月1日・2日に東海市芸術劇場にて子供展を行いました。 全店で撮った写真がずらりと並び、お客様のたくさんの笑顔がみられました。 他にも、お姫様体験やダーツ、ヨーヨーなどの出し物があり、子供から大人まで楽しんでいただけました! 久しぶりに他店舗の同期とパシャリ★ スタジオでは楽しくかわいく、お写真を残すことができます。 ぜひ一生の思い出にお写真を残して… >> 記事を表示する

キャンプ☆
2017年9月14日
鶴舞本店

キャンプ☆

ブログをご覧いただきありがとうございます。 本店のたかばです。 先日、三重県へキャンプに行きました。 保育園からの心置きない幼馴染メンバーです。 9月に入り、涼しくちょうどいい気候でした。 海辺がすぐそばにあったので、友人のこども達とカニをつかまえたり、シャボン玉で遊んだりしつつ…             …お肉が焼けるのを待っていました… >> 記事を表示する

子供の夏休み
2017年9月11日
豊田創寫舘

子供の夏休み

こんにちはヤマダです。 夏休みが終わっちゃいましたね。皆様満喫出来ましたか??? 我が家の夏休みの思い出をお話しますね。 小学生の娘と中学生の息子と仕事が休みなら遊んであげたいと思っているのですが 子供たちはそうは思っていないらしく、連れ出すにも一苦労しています。 浜松の竜ヶ岩洞に連れて行きたかったのですが行き先を先に言うとまず一緒に行けませんので 「欲しいゲームを買いに行く」と嘘ついて車に乗り、… >> 記事を表示する

岡山からの神戸
2017年9月7日
大府スタジオ

岡山からの神戸

  こんにちは 美容の武田です♪ 先日お休みをもらって 岡山→神戸 へ行ってきました 岡山も神戸も初めてだったのでとってもわくわく★   岡山1日目  さすが晴れの国!!  お天気もばっちりでした レンタルサイクルをして商店街をお昼からぶらぶら・・・ 行きたかった倉敷までは自転車で行けない事が判明!! 電車でも遠い レンタカーを結局レンタル(笑)  無計画な私達。 1件目  【… >> 記事を表示する

キシコの夏物語(2017年版)
2017年9月4日
知立スタジオ

キシコの夏物語(2017年版)

みなさんこんにちは!キシコです! 最近はすっかり涼しくなって二度寝がとまりません。笑 ただ昼間はまだ暑いので寒暖差にやられそうでドキドキしてます。。   さてそんな中、夏が終わってしまう前に私のサマーストーリーをお聞き下さい。 キシコと言えば?夏!と返ってくるまで夏女を浸透させたいキシコですが、 今年はあまり海に行けずしょんぼりしています。 そんな数少ない4回行った内、2回、新しいことに… >> 記事を表示する

両生類パラダイス♪
2017年9月2日
半田スタジオ

両生類パラダイス♪

こんにちわ!半田スタジオ美容スタッフ福本です♪ みなさん、夏休みはどこかへ出掛けられましたか? 私は高校の時からの親友とアクアトトぎふへ行って来ました! 淡水魚の水族館と聞いていたので、「メダカとかが小さい水槽にポコポコ置いてあるだけ」と思っていましたが。 なんと!4階建ての素晴らしい展示スペースに滝があるわ海外の大きい魚はいるわで仰天! 何よりもうれしかったのが、私の愛してやまない蛙がたくさん展… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top