愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

お花見&歓迎会
2017年4月17日
大府スタジオ

お花見&歓迎会

こんにちは、大府スタジオの多田です。 この前、大府スタジオのスタッフでお花見と今年入社の1年生歓迎会をしました! 桜は咲きはじめな感じでしたが、とってもキレイでした。                 美容さんとパートさんを中心にご飯まで用意して頂きました!! とってもおいしかったです☆     &n… >> 記事を表示する

筋肉痛(^^;)
2017年4月15日
知立スタジオ

筋肉痛(^^;)

こんにちは! ロックバンド大好き★ 知立スタジオの平野です。   つい先日のお話… またまたライブに行ってきました!! 今回は二日連続で(ё)   4/12  キュウソネコカミ×UNISON SQUARE GARDEN 4/13  キュウソネコカミ×SiM なーんと素敵な対バンなんでしょう(*´∀`*)☆ ステキすぎて、楽しすぎて、テンションあがって、飛んで、跳ねて… >> 記事を表示する

お花見
2017年4月10日
横須賀スタジオ

お花見

こんにちは!大杉です。 暖かい日が続き桜も満開! 皆さまお花見は行かれましたか? 先日、横須賀スタジオのスタッフみんなでお花見に行きました★ 桜もキレイに咲いていて、お天気もよく絶好のお花見日和でした!! ご飯食べて、たくさん笑って、遊んで素敵な一日になりました♪   桜のシーズンといえば、入学式・入園式シーズンですね! 創寫舘では入園・入学の撮影も承っております。 また、七五三の前撮り… >> 記事を表示する

1年生です!よろしくお願いします!
2017年4月8日
鶴舞本店

1年生です!よろしくお願いします!

  こんにちは! 鶴舞本店、美容スタッフの赤木です。 この春から新入社員としてお仕事しています。 まだまだ勉強中で至らない点も多いですが、一生懸命がんばりますのでよろしくお願いいたします!!   今日は、創寫舘とわたしの思い出について書いてみようと思います。   わたしが創寫舘で働きたいと思ったのは、6歳の時です。 創寫舘鶴舞本店で七五三の撮影をしていただいたことがす… >> 記事を表示する

七五三はじまりました
2017年4月1日
大府スタジオ

七五三はじまりました

  大府スタジオ 岡田です。 今日から4月ですね。 私はまだ、昼と夜の温度差に震えております。。。 一方、お店は入園・入学撮影のお子様たちで日々にぎわっています。 ぴかぴかのランドセルや、ぴんとした制服を見ていると、なんだかこちらもわくわくしてきます! 入園・入学撮影まだまだ予約受付中です。              … >> 記事を表示する

フォトスタジオで撮った写真を大切に保管しよう!写真保存に最適なクラウドサービス3選
2017年4月1日
SoshakanPoster

フォトスタジオで撮った写真を大切に保管しよう!写真保存に最適なクラウドサービス3選

フォトスタジオで撮影した写真、みなさまはどのように保管されていらっしゃるでしょうか? もらった写真データをPCに保存する方も多いかと思いますが、空き容量が不足してしまう場合も。 そんな時には、クラウドサービスが大変便利です。今回は、大切な写真を保管するのにぴったりなクラウドサービスを3つご紹介します。   クラウドサービスを利用するメリットは?  出典 https://www.appte… >> 記事を表示する

フォトグラファーの写真展を開催します!
2017年3月31日
鶴舞本店

フォトグラファーの写真展を開催します!

            昨年より創寫舘のフォトグラファーによる写真展を始めました。テーマは「Outside of Protection」。直訳すると「保護の外側」です。 私たち創寫舘のフォトグラファーは、言ってみれば創寫舘という会社に保護されて写真を撮っています。その傘の下からひとたび飛び出た時、自分とは何者か、どんなフォトグラファーなの… >> 記事を表示する

明日から、、、
2017年3月31日
半田スタジオ

明日から、、、

こんにちは!半田スタジオ永坂です。 2月から半田スタジオの仲間入りしましたので、よろしくおねがいします!!   明日から4月!! また新しい1年が始まりますね(^0^)☆ 入社してから、いろんな別れや出会いがあったり、 いろんなことに挑戦した1年でした!! とっても充実した1年だったので、 明日からの1年はもっといろんなことに挑戦していきたいと思います!!   最近暖かくなって… >> 記事を表示する

キシコの春物語(2017年版)
2017年3月30日
知立スタジオ

キシコの春物語(2017年版)

みなさんこんにちは!キシコです! すっかり暖かくなって春もすぐそこまで来ていますね♪ ニュースでは各地で桜の開花が発表されて、この辺では今週末から来週にかけて満開になるみたいですよ! また、この時期になると入学式・入社式って方も多いのでは?? 新しいことばかりで大変かとは思いますが楽しい新生活をすごしてくださいね^^   さて、前回お話したとおり先月末に京都旅行をしてきました!! わたし… >> 記事を表示する

黄色い絨毯
2017年3月25日
横須賀スタジオ

黄色い絨毯

  こんにちは!横須賀スタジオから畦地です!! まだまだ寒いですが、すっかり春ですね♪ 私は花粉にやられっぱなしでくしゃみ連発です。     つい先日、渥美半島 菜の花ガーデンに行ってまいりました。 自ら花粉を浴びに行ってきました(笑) あたり一面美しい黄色の絨毯!!! に、大興奮のあぜち。 パシャパシャと写真を撮りまくり... 遥々、向こう側の半島まで行った甲斐があ… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top