愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー
東京観光!
2017年5月29日
知立スタジオ

東京観光!

    こんにちわ、知立スタジオです。   先日、久々に旅行へ行ってきました!行き先は、東京!! 1日目は、ディズニーランドへ! 年に1回行くのが私の中で恒例化しつつあるのですが、、、(笑) 今回は初めてにイースターの開催時期へ! ずっとこの時期に行ってみたかったので、念願叶いました! パレードもしっかり見ることができて、とっても可愛かったです♪ アトラクションもほと… >> 記事を表示する

5月3日
2017年5月28日
半田スタジオ

5月3日

こんにちは!半田スタジオの永坂です☆ 先日、姪が誕生しました!! 横で私と甥がどんだけ騒いでいても、ぐっすり寝ています(笑) さすが二人目はつよいな~と思いました(^^) 甥も先日2歳になり、最近よくしゃべるようになりました! まだなにを言っているか聞き取れないときもありますが、 そこがまたかわいいです(**) 子供の成長って本当に早いですね!! どういう風に成長していくのかが楽しみです♪ >> 記事を表示する

いつもの自転車ネタ
2017年5月22日
鶴舞本店

いつもの自転車ネタ

休みの日は忙しい。写真を撮りつつ出かけたり、データの処理をしたり。 とは言え一番好きな休日の過ごし方ではあるのですが。 お久しぶりです。本店の田中です。 先日は名古屋から京都まで自転車で行ってみよう~!となり、友人4人で三重県を経由していってきました。               電車で行けば30分で着く道のりを一日かけて。 &… >> 記事を表示する

第一回半田カップ!!
2017年5月20日
知立スタジオ

第一回半田カップ!!

お久しぶりです! 知立スタジオ 榊原です! 久しぶりのブログでまたまたダーツの投稿です。 今回は半田スタジオの新入社員歓迎会にお邪魔してダーツ大会を行わせていただきました。 他店の者ですが皆同じ創寫舘スタッフ!! 新人さんが入ったのであれば皆の後輩。 仲良くダーツをしましょうと強引な理論で参加させていただきました。   半田スタジオの新入社員の二名はとっても賑やかで可愛らしかったです。 … >> 記事を表示する

趣味の陶芸
2017年5月19日
大府スタジオ

趣味の陶芸

こんにちは、大府スタジオ スタイリストKです。 子育てが一段落をした頃から、年に3~4回ほど趣味で器やお皿を作りに行っています。 先回作っておいたものが焼きあがり、取りに行ってきました。 花瓶は、実家と主人のお母さんの母の日のプレゼントにしました。 喜んでくれたようでとても嬉しいです。 さあ、来月は父の日があります。さてどんなプレゼントにいたしましょうか? >> 記事を表示する

地球は周るぅ~♪
2017年5月13日
半田スタジオ

地球は周るぅ~♪

こんにちわ!美容スタッフ福本です♪ 最近は暖かい日が多くて気持ちいいですね~ 我が家のバラもこんもりと咲いております。   一重なのでぱっと見バラに見えないんですけど、これでもバラなんですよ。 私の愛してやまない牡丹は、残念ながら今年は花をつけませんでした・・・ 来年は大輪を咲かせてくれることを期待しております・・・(泣)   そんな傷心の私が最近見つけたハマリモノ。 俗に「雲レジン」と… >> 記事を表示する

東山動物園へ
2017年5月13日
横須賀スタジオ

東山動物園へ

はじめまして、 新入社員の斉藤です!   先日、東山動物園へ行ってきました。 わたしは半年置きに、カメラを持って訪れています。   ↑今回は眠っていたライオン (それはそれでかわいい)   ↑スマトラトラ舎が、一部ガラスになっていたので 写真が撮りやすくなったと喜んで構えていたのですが ピント合わせられず。。。   ↑プレーリードッグのかわいいお尻 &nbs… >> 記事を表示する

アリスのティーパーティーにようこそ~♪
2017年5月4日
大府スタジオ

アリスのティーパーティーにようこそ~♪

こんにちは!はじめまして!4月から大府スタジオ配属されました伊藤です。 趣味はスポーツ観戦とライブ参戦です☆ 社会人になって1ヶ月が経って新生活にもだいぶ慣れてきました! 店舗の方はみなさんいい人で毎日が楽しいです♪   ~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*   先日お休みの日に名古屋パルコのm… >> 記事を表示する

ふくろうカフェに行ってきました!!
2017年5月1日
知立スタジオ

ふくろうカフェに行ってきました!!

こんにちは! はじめまして、知立スタジオに配属されました金子です 創寫舘に入社して1ヵ月がたちました。 分からなくて、戸惑うこともありますがそれ以上に好きな仕事に つけて幸せを感じています!!   そして先日のお休みに友達と 静岡県にある《ふくろうカフェ》に行ってきました。 直に触ることができ、写真もたくさんとれます! 他にもハリネズミやモモンガとも触れ合えて満足です   ぜひ… >> 記事を表示する

スマホに子どもの写真が大量に!写真を選ぶだけで簡単にフォトムービーができる3つのアプリ
2017年5月1日
SoshakanPoster

スマホに子どもの写真が大量に!写真を選ぶだけで簡単にフォトムービーができる3つのアプリ

スマホに増え続ける子どもたちの写真、そのまま保存するのではなく、フォトムービーにして残してみるのはいかがでしょうか? 今回は、スマホ内に保存した写真を選ぶだけで、簡単に素敵なフォトムービーに仕上げてくれるアプリをご紹介します。   動画編集ってむずかしそう?フォトムービーなら簡単 動画をカットしたりつなぎ合わせたり、最高の作品を作ろうと思うなら、かなりの努力と労力、そしてセンスを必要とす… >> 記事を表示する

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top