愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

  • WEB予約
  • 営業日カレンダー

イマドキのおしゃれ写真にはマスト!スマホでかわいく写真を撮るフィルターアプリ5選

SoshakanPoster

「この写真かわいいね!」と褒められる、そんな写真が撮りたいなら、フィルターアプリを使ってみてはいかがでしょうか?難しいテクニックやコツを習得しなくても、フィルターアプリさえスマホに入れておけば、誰でも簡単に「おしゃれ!」な写真が撮影できます。今回は、おしゃれでかわいい写真を撮ることができるフィルターアプリをご紹介します。

 

 1.ピンクな写真でかわいさプラス!『Analog Paris』

img_analog-paris01.jpg

 出典 http://www.jiro-kankoku.com/

有料写真加工アプリである「アナログフィルムシティー」のシリーズには、東京だってブダペストだってロンドンだってありますが、かわいいに敏感な女子の心を掴むのは、なんといっても「パリ」でしょう。

うっとりするほど美しい街並み、センスの良いおしゃれカフェ。パリには、女の子を惹きつけてやまない魅力があるのかもしれません。

ピンクが強いフィルターで、屋内でも屋外でもとにかくあらゆるものを「ピンク加工」することができ、ほんわかとかわいい雰囲気の写真を撮ることができます。

 

2.女子力高めの写真が撮れちゃう?!『Pixlr』

img_pixlr02.jpg

 出典 http://madewithpixlr.com/

バリエーション豊かなフィルター機能を無料で使うことができる『Pixlr』。スマホでプロっぽい写真を撮るのにも、女子力高めの写真を撮るのにも欠かせないアプリの一つです。

流行のキラキラフィルターはもちろん、色んなエフェクトがたくさん詰め込まれており、その日の気分で毎日変えて撮影することもできるでしょう。

スマホの撮影時にフィルターをかけて撮影することも可能ですし、撮影後に「オーバーレイ」エフェクトを何種類か組み合わせて写真加工をすれば、誰も真似できないほど素敵な写真が撮れるはずですよ。

 

3.キラキラのラメ加工ならおまかせ『MOLDIV』

img_moldiv03.jpg

 出典 http://www.tapsmart.com/

かわいいキラキラ加工の写真フィルターなら、『MOLDIV』におまかせ。

ポートレイトやプロフェッショナル、アナログやアートなど12ジャンルのフィルターがあり、飽きることなく使うことができるでしょう。

ベーシックなどの無料のフィルターもありますが、写真をグッとおしゃれに見せてくれるキラキラ加工を施したい場合、有料のフィルターパックを購入する必要があります。

 

4.雰囲気のある写真が撮りたいなら『Rookie Cam』

img_rookie-cam04.jpg

 出典 https://www.theodysseyonline.com/

フィルターアプリを使いこなすにも、センスが問われる昨今。どんなフィルターアプリを入れようかと悩んだら、『Rookie Cam』をチョイスしてみてはいかがでしょうか。

写真加工のテクニックに優れていなくたって、このアプリがあれば簡単に雰囲気のある、おしゃれでかわいい写真を撮ることができます

無料アプリですが、有料フィルターパックを購入することで、72種類ものフィルターを手に入れることができてしまいます。

「そんなにいっぱいフィルターがあったら使いこなすのが難しそう」などと心配する必要はありません。初心者でも直感的に使用することができ、使いやすいのが魅力のアプリです。

 

5.お料理だけじゃもったいないっ!『Foodie』

img_foddie05.jpg

 出典 http://internet.watch.impress.co.jp/

一生懸命に作った力作のお料理も、おしゃれカフェで食べた美味しいランチも、さらに一層美味しく見せてくれるフィルターアプリが『Foodie』です。

お肉を一層美味しそうに見せるためのフィルターなど、ユニークなフィルター満載。それもそのはず、こちらのアプリはお料理の写真のための加工アプリとして開発されました。

ベストアングル機能やアウトフォーカス機能など、いかに素敵に、いかに美味しそうにお料理を撮影するかにこだわった機能が備わっています。

撮影時はもちろん、写真の撮影後もフィルターを活用して写真加工することができますが、その仕上がりはお料理だけに使うにはもったいないほど。

ちなみに、こちらのアプリでお料理以外の写真を撮影しても、ふんわりしたピンクっぽいフィルターなどを活用して、おしゃれでかわいい写真を撮ることができますよ。

 

まとめ

星の数ほどもある写真加工やフィルターアプリですが、それぞれに突出した機能や特徴などをチェックして、自分にとって一番使いやすいものを選んでみてはいかがでしょうか。

そうすれば、「あの子の写真っていつもかわいいんだよね」と周りの評判になったり、SNSのフォロワー数アップに繋がったりするかもしれませんね。

 

名古屋のフォトスタジオは創寫館

 

  • LINEで送る

→ BLOG 一覧へ

創寫舘の撮影プラン&料金を見る お近くの創寫舘を探す 創寫舘で撮影の予約をする 創寫舘の資料を取り寄せる 撮影の流れについて 営業日カレンダー
Page top