創寫舘各店

感謝を込めて贈りたい!還暦祝いに喜ばれるプレゼントベスト5

IMG_0904-565x800

長寿のお祝いとしてはもちろん、これまでの感謝を込めて祝いたい還暦のお祝い。そんな還暦祝いには、ぜひとも喜ばれるプレゼントを贈りたいですね。プレゼントとして、どんな人気アイテムがあるのかをまとめてみました!

 

絶対に喜ばれるプレゼント!グルメギフト

ご両親の好物や、一生に一度は食べてみたいグルメなどをプレゼントすれば、きっと喜ばれること間違いなしです。めずらしい珍味から、地方の特産品や高級料亭の味まで、さまざまなグルメギフトをプレゼントすることができるでしょう。

また、グルメギフトの場合には、還暦祝いとして家族みんなで揃って食卓を囲み、美食に舌鼓を打つこともできます。家族みんなでお祝いすれば、次の古希や喜寿、そして傘寿から米寿まで、末永く健康で幸せに過ごしてもらえるかもしれませんね。

 

ポータブルが魅力!マッサージクッション

マッサージチェアは置く場所に困るという方が多く、小さなサイズで価格も手頃なマッサージクッションが、プレゼントとしてはいま人気があるそうです。

マッサージチェアだと移動させるのも大変ですが、マッサージクッションならどこにでも持っていくことができるのが、ポイントが高いと言えるでしょう。

 

還暦のお祝いの記念撮影をプレゼント!

還暦のお祝いをするのであれば、一生の記念に残るように記念撮影をプレゼントしてみてはいかがでしょうか?年齢を重ねると家族揃って写真を撮るどころか、夫婦揃って写真を撮影する機会もなかなかないのではないでしょうか。

大切なご両親のお祝の席だからこそ、プロのカメラマンに撮影をお願いするのがおすすめです。

中には、子供が小さかった頃にしかフォトスタジオを利用したことがない、という方もいらっしゃるかもしれません。後々の話のネタにもなりますし、家族揃っての記念撮影はきっとご両親に喜ばれるプレゼントになるはずですよ。

 

毎日使うものだから!ブランド財布

ある程度年齢を重ねると、たとえボロボロになっていたとしても、愛着のある財布を買い換えることに気が引けてしまうという方もいらっしゃるでしょう。そんな物持ちの良いご両親には、高級革財布をプレゼントしてみては。

素材やデザインにこだわりのあるものや、使い勝手のよい財布なら、ずっと長く使用することができるでしょう。ご両親が絶対に自分では購入しないようなハイブランドのものを、思い切ってプレゼントしてみるのも喜ばれるのではないでしょうか。

 

夫婦水入らずもよし!旅行券をプレゼント

還暦のお祝いプレゼントとして、ぜひとも喜ばれるプレゼントを贈りたいと思うのであれば、旅行券をプレゼントしてみるのもよいのではないでしょうか?夫婦水入らずで旅に出るもよし、家族全員で仲良く温泉旅行に出掛けるもよし。国内の高級宿でもよいですし、近場の海外旅行でも喜ばれるのはずです。

子供たちが大きくなったら、夫婦揃って旅行にでも行きたいと願っているカップルは多いものです。その夢を叶えてあげるためにも、そして素敵な時間を過ごしてもらうためにも、旅行券のプレゼントは、一生に一度の還暦のお祝いにふさわしいプレゼントだと言えます。

 

まとめ

今回は、還暦のお祝いに贈りたい、喜ばれるプレゼントをまとめてみました。

ご両親からしてみれば、家族みんなで祝ってくれることこそが一番の贈り物だと思われるでしょう。しかしながら、大切なご両親に感謝の気持ちを伝えるためにも、素敵なプレゼントを用意してみてはいかがでしょうか?

還暦のお祝いをされる際には、ご家族揃っての記念撮影もお忘れなく!「創寫館」では、還暦のお祝いのプレゼントに最適な記念撮影を承っております。ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

名古屋のフォトスタジオは創寫館