愛知県・岐阜県の写真館・フォトスタジオ
「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 フォトファクトリー

「12ピースの宝物」できました。

こんにちは、商品開発部の川島です。

すっかり秋ですね~。

 

先日、従妹の結婚式がありました。

遠方だったので、私は参列しなかったのですが、出席した弟が写真を送ってくれました。

ちょっと痩せて綺麗になった従妹と、優しそうな旦那様。

写真を見るだけで、こっちまで幸せになります。

 

従妹とは歳が離れていることもあって、進路の相談に乗ったり、仕事の悩みを聞いたりしていました。

無事に幸せな結婚式を迎えてくれて、ちょっと親心がわかったような気がします。

3歳の娘も写真を食い入るように見て、「お姫さま可愛い!!」を連発。

娘もそのうちウエディングドレスを着る日が来るかと思うと、ちょっと寂しい気持ちになりますが。

幸せになって欲しいですね~。

 

そんな素敵なウエディングを彩るのに、ぴったりな新商品ができました!

 

「aqarium(アカリウム)」です。

 

 

 

お洒落感ハンパないです!

試作品ができあがったとき、商品開発部全体から「素敵!!」と歓声があがりました。

お部屋に飾るのはもちろん、前撮りをした写真を結婚式当日にウェルカムボードとして飾ってもお洒落ですよ!

 

この「アカリウム」は創寫舘の大人気商品「アクア」をもとにした商品。

アクリルの樹脂を写真の上にコーティングした、木製ブロックのピースでできています。

やさしい手触りが特徴のフォトブロック。

中身は大きいピースが1枚、小さいピースが11枚、名前の入ったピースが1枚。

木の質感や色、アクリルの透明感や厚さ、ピース1つのサイズなど全てにこだわって開発した、

商品開発部渾身のアイテムです。

 

 

ピースを収める木箱にもこだわりがたくさん。

お洒落なインテリアや雑貨を製作販売する「MADE BY…」さんにご協力いただきました。

ウォールナットの木材とジャコビアン塗装による落ち着いた色合いの木箱。

フタ部分はアクリル板で、お子様が触っても安心。

フチのブラックラインやサイドの金具にもこだわって、他にはないインダストリアルな仕上がりになりました。

 

隅から隅までこだわって作った新しいアイテム。幸せいっぱいな姿を飾って欲しいです。

 

もちろん用途はウエディングに限りません。

誕生からお宮参り、百日記念、ハーフBDに初節句、そしてお誕生日・・・

ぜひお子様のかけがえのない記念日の思い出を、12枚のフォトブロックに詰め込んでください。

お子様の記念日に撮影すると1ピース1ピース埋まっていき1年で完成。そんな飾り方もいいですよね。

 

 

大きいピースは家族写真、小さい写真は子どもたちの様々な表情という、幸せな家族の記念にしても素敵!

七五三記念で撮った兄弟のたくさんの写真を、いっぺんに飾ることもできちゃいます。

1つ1つのピースをインテリアとしてバラバラに飾ることもできますよ~。

思わず人に自慢したくなる12ピースの宝物です。

 

 

オプションの専用イーゼルも近日発売。

手間暇かけて一点一点手作りしているアイテムのため、限定20個の商品となってます。

 

手触りや質感が文章と写真だけでは伝わりづらいので、

ぜひ各スタジオに行っていただき、実際に手に取って見てもらいたいです。

お待ちしてます!

ご予約はこちらへ