愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 大府スタジオ

大事な記念に!ウェディングフォト

 

 

こんにちは!

大府スタジオのパムです♪

9月も後半になってだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね!

皆さんにとって秋といえばなんですか?

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…いろいろやりたくなることがありますよね!

写真館も秋はとても賑わいます。

大府スタジオにもいろんな写真を撮るお客様が秋になって増えてきました!!

そこで今回は、大府スタジオのウェディングフォトについて紹介しようと思います。

 

 

 

 

1.いつのタイミングで撮影するの?

 

ウェディングフォトと言っても撮影するタイミングは人によって様々です。

実際にお客様から伺った撮影のタイミングやきっかけをご紹介させて頂きます。

 

 

・結婚するけど式は挙げないから写真だけでも

式を挙げない方も最近は増えてきました。

理由はいろいろあると思いますが、両親に晴れ姿を見せてあげたいという思いがある方は多いと思います!

そんな方は写真を残してご両親にプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

お二人の写真だけではなく、ご家族様での集合写真を撮ることもできます。

ご家族の方も衣装のレンタルが可能です!

お父様はモーニング、お母様は留袖を着て写ったらまるで結婚式を挙げたかのような写真になりますよ♪

 

 

・もう結婚はしているけど式を挙げていないから

子供が産まれて式を挙げられなかったから。そんな方もいらっしゃいます。

いまさらドレスなんて…タキシードなんて…と思ってる方いませんか?

全然そんなことはないです!!

実際に衣装を着て撮影された方は、少し照れつつも嬉しそうに楽しんでくださる方ばかりです!

そして、今だからこそ撮ることができるお写真もあります。

たとえば、お子様と一緒に撮る家族写真。

お子様用の衣装もございますので一緒に撮ったらとてもいい思い出になること間違いなしです!

 

 

・結婚式の前撮りとして

前撮りとは、結婚式とは別の日に和装やウエディングドレス姿で写真を撮影することです。

式当日はバタバタとして以外と写真が撮れなかったりもします。

なので、前撮りをすれば事前に記念の写真を残しておくことができます。

また、当日とは違った衣装になってくるので雰囲気の違ったもので撮影ができちゃいます♪

式当日のグッズとして、ウェルカムボードやアルバムを作られる方もいらっしゃいます!

式に商品を間に合わせたいという方は2~3ヶ月前に撮影いただくことをオススメします。

 

 

 

2.どんな衣装があるの?

 

衣装にはやっぱりこだわりたいですよね♪

 

大府スタジオで着られる衣装

 

当館にある人気の衣装をご紹介したいと思います!!

 

ウェディングドレス

 

 

大きなリボンにボリュームのあるスカートが特徴的!

可愛らしいデザインでとても人気のあるデザインです。

トレーンが長いので後ろ姿も華やかです!

 

 

 

ボリュームを少し抑えたキレイめなデザイン!

ウエスト部分に切り返しがあるので縦のラインが強調されてスラッとして見えます!

さりげないお花のコサージュがアクセントでかわいらしいです♪

 

 

 

花びらがちりばめられたようなデザインのドレス!

シンプルなデザインな分花びらが際立ちます。

バスト部分にボリュームがあるためウエストが細く見えます!!

 

 

カクテルドレス(カラードレス)

 

 

後ろから延びる濃いピンクのトレーンが印象的ですね!

大府スタジオで一番人気の衣装です♪

とてもボリュームがあるので可愛らしい印象です。

濃いピンクのトレーンは取り外し可能なのでシンプルなドレスにもなります!

 

 

 

お花のコサージュが可愛らしいドレス!

ピンクだけでなくゴールドも使っているので大人可愛い印象になります。

こちらのコサージュも取り外し可能なのでシンプルにすることもできますよ!

私の個人的な推しドレスです♪

 

 

 

こちらもボリュームのある可愛いドレス!

水色がとてもキレイでまるで海のよう…♪

レースがたくさん使われており、ゴージャスな印象を与えてくれます。

 

 

打掛

 

白無垢

和装の婚礼衣装の中で最も格式の高い正礼装とされています。

白無垢の「白」には、「純潔」「嫁いだ家の家風に染まる」という意味があり、これから新しい家にお嫁に入る婚礼の衣装にふさわしいという理由があります。

一見ただの白に見えますがよく見ると刺繍がされています!

 

 

色打掛

 

もとは白無垢より格下の衣装でしたが、現在は白無垢と同格の正礼装として婚礼や披露宴に用いられています。

和装では一番人気の衣装です!

 

 

王道の赤を基調とした打掛です。

柄が小さめなので身長があまり高くない方でもよく似合います!

 

 

 

こちらもベースは赤です。

大きく鶴の刺繍があり、寒色が入っているので柄がとてもはっきりしています!

大府スタジオで一番人気の和装です!

 

 

 

ピンクをベースにした可愛らしい打掛!

新しく仲間入りした新作の衣装になります♪

柄が洋風なので洋風なヘアスタイルによく合います。

 

 

 

3.どんな背景があるの?

 

大府スタジオでは、かっちりとした写真からナチュラルな写真までいろいろな写真を撮ることができます!

人気な背景やセットをいくつか紹介します♪

 

スタジオ内の撮影

 

 

 

 

 

 

スタジオ内では、和装、洋装に合わせていろんなシチュエーションで撮影ができます!

 

 

平日限定 チャペル撮影

 

 

 

 

 

大府スタジオの隣には結婚式場が併設されています。

そちらのチャペルが平日限定で撮影可能に!

※式場での使用がない日に限ります。

貸切のチャペルでスタジオとは一味違うお写真を撮影できちゃいます!!

 

 

小物でオリジナルな1枚を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影したいグッズをお持ちいただければそちらを使っても撮影させて頂きます!

皆様思い思いのアイテムでオリジナル感溢れるお写真を残して頂いています♪

撮影のために作ってきました!という方もいて、お客様の意気込みにスタッフも応えるべく頑張っております!!

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

今回はウエディングフォトとはどんなものかご紹介させていただきました!

せっかくだから撮ってみようかなと少しでも思っていただけたら幸いです。

より詳しいことが知りたいという方は大府スタジオまでご連絡ください。

℡0562-43-0777 web問い合せhttp://soshakan.co.jp/otoiawase

 

今後のブログでもウェディングフォトについての記事を書いていけたらと思うのでぜひ楽しみにしていてください!

 

創寫舘大府スタジオ

℡0562-43-0777

営業時間 平日10:00~18:00 土日祝日9:00~18:00

定休日 毎週火・水曜

LINE ID:@rva3526u   instagram:https://www.instagram.com/soshakan_obu/

 

ご予約はこちらへ