予約するReservation

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 各務原スタジオ

家族写真について

こんにちは!サクラヒルズ創寫舘の百崎です。

 

突然ですが、ご家族写真は合計で何枚くらいありますか?我が家はおそらく殆どありません!お父さんかお母さんのどちらかがシャッターボタンを押すためにいなかったりと、誰かが写れない事が多いのではないでしょうか。振り返ってみた時に、みんなで写ったお写真が無いとさみしいですよね。

そこで、七五三や、お宮参り、記念日などのイベントごとにプロにまかせて家族全員のお写真を残されてはいかがでしょうか。

ということで、今回はご家族写真についてお話しようと思います!

 

写真館でご家族写真といえば、かっちりしたイメージですよね。着物を着て。スーツを着て…といった感じの!

お宮参りや、七五三などのイベントごとでスーツや、お着物といったかっちりした服装でご来館いただくのであれば、こういったかっちりしたお写真を残されるのもいいですよね。

 

 

 

 

もちろんかっちりしたものもいいですが、お誕生日や、結婚記念日の時など、ラフなイメージをご希望のときには、みんなでお揃いの服や、いつものお気に入りのお洋服でのお写真を残されるのもステキです!みんなで並んで撮るだけでもステキですが、カメラマンや、アシスタントから皆さんにあったポーズを考えてお願いするかもしれません!それも含めて、撮影を楽しんでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例でご家族写真を残されると、お子様の成長が写真を通してよく分かりますね!お子様は1年ですごく成長してしまいます。何をしていてもかわいい姿からどんどん成長して大人っぽく、頼もしくなっていくお写真を見返していくのもすごく楽しいと思います!お子様が大きくなってから見返すと、大切にされていたんだと嬉しくなるかもしれませんね!

毎年ご家族写真を残されるのもとってもステキです!

 

 

 

 

皆さん敬老の日には何かプレゼントをしたり、感謝の気持ちを伝えられたでしょうか?もしまだ何もしてあげられていない方がいらっしゃったら、ぜひ『一緒に写真撮りに行こう!』と誘ってみてはどうでしょうか。なかなか会えないおじいちゃん、おばあちゃんも、そうでないおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に写ったという思い出と、そのお写真があればいつでも思い出して幸せな気分になれますね!

 

 

 

 

他にも、ご両親の結婚記念日に撮影をすると記憶に残るプレゼントになるかもしれませんね!サプライズであれば更にビックリしてくれるでしょう!サクラヒルズ創寫館は同じ敷地内にカフェもありますので、良い口実になるかもしれません!もしプチサプライズをされるのであれば、一度スタッフにご相談いただくとお手伝いできることもあるかもしれません!

 

 

なかなかご自身で撮ると全員で写れないご家族写真ですが、お誕生日や、何かの記念日、毎年恒例のイベントとしてご家族写真を残されてはいかがでしょうか。

それでは、みなさまにお会いできる日を心待ちにしております。

 

ご要望や、ご不明点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。お問い合わせや、ご相談だけでも大丈夫です!

Reservation