愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 鶴舞スタジオ

流行りのマタニティフォト☆

こんにちは!鶴舞本店の岩田です。

 

今回は、妊娠中の大きなお腹を写真に美しく残すマタニティフォトについてご紹介します!

 

 

 

貴重な妊娠期間を写真に残したいと、最近では多くの妊婦様にお越しいただいております♪

当館ではなんと、マタニティフォトの撮影が無料!!

マタニティ衣装や髪飾り、上のお子様の衣装も無料でレンタル可能です!

 

 

 

 

 

当館では10種類ほどのマタニティ衣装をご用意しております。

今回はその中でも人気のある衣装をご紹介します!

 

 

こちらは、マタニティフォトでは定番の丈の長い総レースの衣装。

カラーは5色あり、幻想的なイメージの白が一番人気です!

 

 

 

続いては、オフホワイトのトップスにスカート♪

あまり露出をしたくない、、という方におすすめの袖付きの衣装です。

 

 

こちらも袖付きの衣装になります。

アイボリーカラーでオフホワイトよりも落ち着いた印象に!

 

 

最後は新作の白ニットとショートパンツ。

黒ハットを合わせればおしゃれなマタニティフォトが撮れます☆

 

レンタルではなく、旦那様とお揃いのお洋服を着たり、アイデア衣装を持ち込むのもアリですよ♪

 

 

ここからは、よく頂くご質問にお答えします☆

 

Q.妊娠線や肌荒れが気になります。。

A.創寫舘ではご購入いただいたカットは全て肌修正をしております。

妊娠中はどうしても不安定になりがちなお肌ですが、キレイに修正させていただきます!

妊娠線が気になる方もスタッフにお伝えいただければご要望にお応えしますのでお気軽にご相談ください。

 

Q.初めてのマタニティフォトで緊張してうまく撮れるか心配です。

A.撮影中は何気ない会話をしながら、自然な表情を撮っていきます。

女性スタッフを指名することもできるので、ご予約の際にお伝えください。

ポーズなどもスタッフがお教えするので、どんな方でも素敵なお写真が残せますよ♪

もちろん、こんな風に撮りたい!というご要望があればカメラマンにお伝えください!

 

Q.ヘアセット・メイクなどはして頂けますか?

A.有料オプションでさせて頂いております。

撮影用のヘアセット・メイクはプロにお任せください!

 

Q.データだけ購入したいのですが。

A.データだけの販売もしております。

1カットから購入が可能です。また全データプランもご用意しております。

データはCD-Rのお渡しとなりますが、携帯・スマートフォンに送ることもできますのでご希望の場合はお伝えください。

 

 

 

お好きな衣装を着て、素敵なマタニティフォトを残してくださいね!

ご予約はこちらへ