愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

Soshakan's
BLOG

 フォトファクトリー

2019年の年賀状を作成中です。

こんにちは、商品開発部の川島です。

猛暑も終わったようで、エアコンなしで寝られる日も増えてきましたね~。

今年は暑すぎて、庭にビニールプールを出して遊ぶのもためらわれたり、大雨でキャンプに行けなかったり、なんだか夏を満喫できない感じでした。

皆さんはどんな夏でしたか?

 

毎年思うんですけど、「夏が過ぎるなぁ」と思っていると、あっという間にお正月が来ちゃいます。

なんと今年も残り4ヶ月です!

こんなに暑いのに4ヶ月後にはお正月だなんて、ちょっと信じられないんですけど。

運動会やら学芸会やら、バタバタと秋が過ぎると、あっという間に年末!!

12月に入って、「そういえば年賀状出さなきゃ!」といつも焦るんですよね~。

早めに準備しようとは毎年思うんですが・・・

 

私生活では12月に年賀状作成を焦るタイプなのですが、商品開発部では、着々と年賀状の準備をしています。

作成しているのは創寫舘オリジナルの年賀状です!

2019年のデザインはイノシシ。

無骨なイノシシを可愛くデザインしたり、写真の映えるデザインを考えたり、試行錯誤中です。

 

 

お客様には創寫舘で写真を撮っていただいて、その中から年賀状に入れる写真を選んでいただきます。

1枚の写真を大きく入れるも良し。2枚入れるも良し。

家族写真を大きく入れたり、お子さんの可愛い七五三写真やバースデーの写真を入れたり。

赤ちゃんが産まれたなら、絶対赤ちゃんの写真は外せないし~。

 

年賀状デザインも、昨年よりタイプを増やしてご提供させていただく予定なので、きっと気に入るものが見つかると思います。

創寫舘オリジナル年賀状のポイントは写真タイプではなく印刷タイプだという点。

従来、写真館でオーダーする年賀状は写真タイプの厚手のものが多かったのですが、

創寫舘オリジナルの年賀状は印刷タイプなので薄手です。

そのため、ご自宅のプリンタで宛名印刷ができたり、油性ペンでなくてもコメントが書けたりと便利!

お年玉付き年賀ハガキなので、送り先にガッカリされることもありません(笑)

余談ですが、我が家は一昨年当たりが出て、ふるさと小包のお蕎麦をいただきました。長男が蕎麦好きなんですよね~。

 

私はいつも年賀状には、家族で撮った写真と子どもの写真の2枚を入れてます。

でもなかなか家族写真でいい写真がないんですよね・・・

大抵私がカメラマンなので、旦那と子どもの写真はあるのですが、自分が写った写真が全然ない!

全員揃った写真となると、旅行先で他人に撮ってもらった写真となり、選択肢はほとんどないんです。

たいてい私、美人に写ってないしなぁ(元が元なんでアレですが・・・)

今年はちゃんと創寫舘で家族写真を撮ろうかと。

皆さんも年賀状のために創寫舘で写真を撮ってみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、年内に創寫舘で撮影した写真を使ってもOK!

写真やアルバムと一緒にお渡ししたCD-Rを各スタジオにお持ちくださいね。

年賀状の受付開始時期はまた後日ブログでお伝えします。

 

撮影のご予約は創寫舘の各スタジオで受付中!

年末が迫ってくる前に余裕を持って準備しましょうね~(特に私)

 

 

 

ご予約はこちらへ