創寫舘 鶴舞本店

お伊勢さん

本店 たかばです。

もうすぐゴールデンウィーク!

ご旅行の予定などはもう立てられましたか?

 

先日、「さあ、伊勢神宮へ行こう」ということで、行ってきました。

実は一度もお伊勢さんへ行ったことがなかったので…。

自然がすごい!さすがパワースポット!

ありきたりな言葉でしか表現できないのが悔しいです…!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやっぱり楽しみだったのはおかげ横丁でした(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

赤福、伊勢うどん、てこね寿司、松坂牛にぎり寿司、アイスクリーム…等々とにかくたくさん食べ続け、

「胃袋が4つあればいいのに」とこの時は本気で思いました!

帰り道、「美鈴」という餃子の名店に寄りました。

IMG_20180419_151219

 

 

 

 

 

 

 

 

こじんまりしたお店ですが、店内にはスタッフが6~7人いらっしゃって、

注文したその場で、皮を練り上げ、焼いてくれます!

女性スタッフは全員着物に割烹着で、開店当時からスタイルを変えていないとのこと。

お店全体に「伝統を守っていく」姿勢が感じられて感動しました。

もちろん餃子もとってもおいしい!

(ちょっと食べ過ぎちゃいましたが…)

IMG_20180419_151510

 

 

 

 

 

 

 

 

お伊勢さんの帰りにおススメです♪