創寫舘 鶴舞本店

ジブリの立体建造物展を見てきました!

鶴舞本店 春山です。

台風は温帯低気圧になりましたがコロコロと天気の変わる日ですねぇ。

地域によっては突然の悪天候に、お気を付けてください!

 

先日、豊田市美術館のジブリの立体建造物展を見に行ってきました。

夏休みも終わりゆっくりと見れると思っていたのですが・・・さすがはジブリ!!

平日でもたくさんの人でした。

夏休みや土日にくらべたらしっかりと見ることが出来ました。

各作品に出てくる建物を細かく解説しているだけではなく、

団地のコンクリートの水はけのことや移動している時に見える背景、映っていない場所のことまで細かく描かれていて

「え!?そうだったんだ!!」がたくさんありとても楽しかったです。

DSC_0261

 

 

 

 

 

 

9月に入り少しずつ夏の終わりを感じさみしく思う今日この頃ですが・・・

運動の秋!芸術の秋!食欲の秋!イベント盛りだくさんですね!

楽しんでいきましょう!!