創寫舘 鶴舞本店

ディズニー2

こんにちは、本店のがっとうです。

8年ほど前、「ディズニーランド・シーに次いで3つ目のディズニーができる」

との噂が流れました。多分、わたしのまわりだけですが(笑)

じゃあ、30歳になった記念にみんなで行こうじゃないか!と

3つ目をディズニーフォレスト(仮)と名付け、出来上がる時を待っていましたが、

一向にできる気配は感じられず・・・とうとう30歳になってしまった今年。

フォレスト(仮)はできませんでしたが、ディズニーリゾートへ行ってまいりました!

みんなと写真を共有したく、ガラケーからスマフォに買い替えて、気合も充分!!

とにかく久しぶりのディズニーだったので、驚きと感動の2日間でした。

5掃除のお兄さんが、水を付けた箒で描いた絵に感動し

 

 

 

 

 

 

6アナ雪を目の前に朝からうきうき

 

 

 

 

 

 

 

3

 

 

ショーやパレードを今までちゃんと見たことがなかったので、

30にもなって大はしゃぎしました・・

 

 

?

2

 

 

 

 

 

 

4念願のシンデレラ城プロジェクションマッピングも!!

 

 

 

 

 

 

 

securedownload次の日は、オフィシャルホテルからダッフィーの電車でシーへ♪

 

 

 

 

 

 

 

8

 

大人気のトイストーリーもファストパスをゲットして

乗ってきました!

 

 

 

 

他にも、ステッィチと会話ができるアトラクションで、友達が話しかけられたり

トイストーリーのウッディと写真を撮ったり、本当に夢のような2日間でした。

最後、タワーオブテラーという上から下に落ちるアトラクションに乗ることに。。

絶叫が苦手なわたし。。思いのほか怖くて、隣の友人にずっとしがみついて何も見ていなかったのですが、

てっぺんに上がった時に、景色が見えるはずだったということを2週間くらい後に知りました。。笑

でももう2度と乗りません!!!涙

アトラクションも、街並みも、キャストの人たちも含め、

夢から醒めさせないこの世界観を創り上げるのは、すごいなぁ~と思いました。

今まで全然行っていなかったのに、先日結婚式の二次会で、人生初のディズニーチケットが当たったので

年内にもう1度夢の国へ行こうと思います♪♪