創寫舘 鶴舞本店

京都

 

 

こんにちは。本店のなかそです!

 

だんだんと寒くなってきましたね。

我が家はさっそくこたつを出しました。笑

 

少し前ですが、お休みに京都に遊びに行ってきました!

毎年のように京都には行ってますが、今回は母と妹と。(父、弟はお留守番です笑)

 

私も妹も、実家を離れて暮らしているので久しぶりの再会でした。

 

神社やお寺をたくさん巡ってきました!

それぞれの場所で写真を撮ったのですが、どの写真がどこのお寺なのか、もはやわかりません。笑

IMG_6033

 

 

 

 

 

 

IMG_6067

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6078

 

 

 

 

 

 

 

 

特に良かったのは清明神社。

陰陽師の安部清明が祀られている神社です。

IMG_5993

 

 

 

 

 

 

 

 

かっこいいですよね!

清明神社は桔梗(ききょう)の花が有名で、7月~初秋までとってもきれいに咲くそうです。

桔梗が咲く季節にのみ、桔梗の花が刺繍された桔梗守を頂けるそうですよ!

 

色んな神社やお寺でなんだかパワーをもらった気がします!

御朱印もたくさん頂きました。

 

おいしいものもたくさん食べて、満喫した3日間でした!

今度は家族全員で旅行に行きたいなと思ってます。