サクラヒルズ創寫舘

家の住民2匹です。

おさむ~ございます。サクラヒルズ創寫舘の日比野です。

外でロケーション撮影をしていて 金属製のカメラの三脚が冷たくなる事で

冬が来るのを感じます。

暖かい場所を探す名手と言えば 猫です。

下の写真は同じ母親から生まれてきた姉妹なのですが 柄や性格は全く違う2匹です。

最近は暖かい場所(特に部屋の高いところ)に ジッとしています。

1399887237968?こちらは ムギ

1407340109211 こちらは キビ

家族全員 猫派でして 今日みたく寒い日は 猫を抱っこすると

「あったか~~いっ!」ってなります。

実は1年半程前 保健所行きになりそうな野良の子猫2匹を引き取ったのです。

関東の方では犬の投棄が発生しているようで

飼う側の責任を問われる事件が多い気がします。

この2匹も保健所に殺生されないよう 飼う事にし 避妊手術も施しました。

この様な社会事情をふまえたペットの飼い方は 特に小さなお子様がおられる方には

良い教材となります。

身近にいたペットを亡くす悲しみは他人への慈愛に繋がりますので

くれぐれも 責任ある飼い方をして下さいね。

最後に 最近 S○NYのWalkma○を購入しました。

以前よりハイレゾ対応の音質に惹かれ あまり気にせず何気にネットでポチった訳ですが

どうやらクリスマス商戦もあり

期間限定の限定個数だったらしく その後 直ぐに完売したそうです。

JP_Qnavi_Zoomなんと「アナと雪の女王バージョン」です。

4色あるうち 私は水色にしました。

4年程前にも 時代遅れとなったビデオテープを入れ替える必要があった為

ディズニープリンセスBOXのDVDを購入したのですが

先日 中古価格が購入時の3倍程のなっており調べたら限定販売でした。

家のBOXの帯にはちゃんと「限定販売」と書かれたました。

バブル時代じゃあるまいし プレミアがつくとは・・・・!

欲しくても買えなかった熱烈なディズニーファンには申し訳ないです。

と言う訳で 情報のアンテナを常に張っておく大切さも感じました。

 

 

 

サクラヒルズ創寫舘 日比野