八幡の森 迎賓館

山頂は銀世界☆

先日のお休み。。。
去年のお札を返しに鈴鹿の椿大社へお礼参りにいきご在所へ行こうということで
ロープーウェイで山頂までいってきました。
DSC_1198
駐車場のおじさんに
『今日は樹氷も見れるよ。マイナス5℃だからねー』と言われ

マイナス5℃・・・??
なんて思いながら頂上に着き外にでたら

寒い!!!
真っ白の銀世界!地上との温度差・景色の違いに驚きました
軽装の寒そうな私たちを見るあったかそうなスキーウェアを着た方たち。。。

しかし、テンションが上がる景色とはじめてみる樹氷♪
DSC_1213

DSC_1211

御在所といえば“氷ばく”らしいのですが
あまりの寒さと氷ばくがなんなのか知らない私たちは早々下山しました

次の日、なんとなくテレビを見ていたら御在所の生中継
見てびっくり!!
DSC_1251
昨日真っ白だった樹氷は跡形もなくなくなってました
樹氷が見れるのも珍しいみたいでしたがやはり氷ばくを見にいかなかったのは後悔・・・
又、来年。防寒していきたいと思います☆
みなさんも御在所行かれる場合は寒さ対策が大事ですよ(^▽^)

さてさて、新しい撮影小物。
DSC_1259
どんな写真になるかはまたお見せしたいと思います(●^v^●)