創寫舘 半田スタジオ

鬼は外~福は内~♪

こんにちは!半田スタジオ 小木曽です(*^ω^*)

もうすぐ節分ですね~っ\(^^)/

2月3日は仕事帰りに恵方巻きを買って

帰ろうかな~っと考えているのですが、、、

どこの恵方巻きが一番おいしいんですかね…?????

おいしい恵方巻きをご存知の方は是非

半田スタジオの小木曽までご連絡ください!(笑)

ところで、節分の日ってなぜ豆まきを行うのか

ご存知ですか…???

気になって調べてみたのですが、、、

豆まきは語呂合わせで「魔目(豆・まめ)」を

鬼の目に投げつけて鬼を滅する、

鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、

一年の無病息災を願うという意味合いがある…。そうです!!

ところが今は豆ではなくお菓子をまくのが

トレンドみたいですね~っ!

ブラックサンダーやうまい棒、、、、、(゚д゚)

…鬼さん、逃げるどころか喜びそうですよね(笑)

 

 

 

 

そしてそんな節分の季節が終わった次は女の子の日!

ひなまつりですね~っ?(*^ω^*)

 

創寫舘では初節句の撮影も承っております♪

 

 

 

484A7029

484A6988

 

可愛い衣装も揃えてお待ちしておりま~す!