愛知・名古屋・岐阜の写真館・フォトスタジオ「創寫舘(そうしゃかん)」

メニュー

Soshakan's
BLOG

 豊田スタジオ

七五三参り2019年 ・豊田市内のお勧め神社

みなさんこんにちは! 豊田スタジオです。

今回はタイトル通り、秋に向けてお早めにご紹介させていただき、今後のお参りの参考にして七五三を素敵なイベントにしてください。

挙母神社(ころもじんじゃ)

こちらのブログにも時々紹介させていただいてます。豊田市中心部にある

挙母祭りでも有名な神社です。

 

今回は境内の散策もさせていただきましたので写真とともにご紹介させていただきますね。

江戸時代には子守大明神と呼ばれていたそうです。

明治時代から挙母神社となったようです。

母から子供の頃に「お子守さん」と呼んでいたのを思い出します。

子供の頃から馴染みがあり私の七五三の祈祷にも行きました。

お子様の成長を願う七五三や初宮参りなどでご利用する方が多いそうです。

 

街中(大通り)から中に入ると静かな雰囲気で心を落ち着かせていただけます。

まず境内に入ると大きなクスの木が迎えてくれます。

なんとこのクスの木ですが、樹齢650年以上だそうです。

25メートルの高さがあります。とても大きいです。

 

中央には巫女さんが舞う舞台があり、奥にはご祈祷していただける本殿があります。

境内はとても広いです。元旦の初詣ではものすごい行列になりますよ。

ご祈祷の際は予約は必要ないそうですが当日に結婚式などが入っていると祈祷が受けれない可能性もありますので一度電話で確認を入れてくださいとおっしゃっていました。

初穂料は5,000円から

駐車場もあります。

挙母祭りの期間はご祈祷が承れないのでご注意ください。(10月の第3週の土日)

 

挙母神社

〒471-0023

豊田市挙母町5丁目1

0565-32-0718

今回は七五三参りの神社のご紹介をさせていただきました。

創寫舘では前撮り・秋のおでかけレンタルの予約受付を開始しております。

お得なプランもご用意しております。

人気のドレスやタキシードも着れるプランも人気ですので

かしこいママはしっかりチェックしてお得に撮影・お得にレンタルしてくださいね。

七五三

豊田スタジオは衣装がたくさんありお庭での撮影も人気があります。

Instagramもお見逃しなく!

豊田創寫舘(創寫舘 豊田スタジオ) 0565-74-0330

豊田創寫舘

ご予約はこちらへ