創寫舘 半田スタジオ

この時期には「ハーフアップ」がオススメ♪

こんにちは!半田スタジオです

冬の寒い季節から春の暖かい季節への変わり目で服装に悩む毎日です💦
今年は全国的に桜の満開が早いみたいですね!
コロナ対策をしっかりしながらお花見を楽しみたいです🌸

さて今日は入学・卒業シーズンに大人気なハーフアップについて特集をしていきたいと思います。
ちなみに私服に合わせてもとても可愛いヘアアレンジです!私は春のヘアアレンジと言えばハーフアップしか思いつきません♡

<お団子ハーフアップ>
① 耳横のこめかみあたりから斜め上にギザギザとラインを取り上と下の髪の毛を分けます。
  ※ラインを一直線で取ると分けた肌がくっきり見えてしまう為、ギザギザとラインを取るのがポイントです!
② 分けた上の髪の毛をヘアゴムでひとつにまとめます。
③ 結んだ上の髪の毛を三つ編みにしヘアゴムでほどけないように結びます。
④ 三つ編みのサイドを少しずつ引っ張りながらほぐします。
⑤ ②で結んだ結び目を中心に三つ編みを丸く巻いていきます。
⑥ 残った下の髪の毛をヘアアイロン(コテ)で首あたりから細かく巻いていきます。

お顔周りの髪の毛がスッキリする為、ただ巻くだけよりも明るくみえます^^♪
このスタイルは、髪の毛の短い方も出来るアレンジです!
耳上の、上に分けた髪とおろしている髪の間に髪飾りをつけるとお写真映えもします。

<ねじりハーフアップ>
① 目の幅くらいでトップの髪の毛をとる
② ①でとった髪の毛を少しずつ引き出す
 ※引き出す髪の毛は細くとるのがポイントです!
③ 両サイドあまった耳上の髪の毛を三つ編みする
④ 三つ編みをした両サイドの髪の毛を一つにしてくるりんぱする
⑤ くるりんぱした髪の毛を全体的に引き出しゆるふわにする
⑥ 残った髪の毛全体を細かく巻く

今どきの雰囲気でとってもかわいいヘアアレンジです^^♪
このスタイルが自分で出来るようになると、どんなシチュエーションでも役に立ちます!
後ろにリボンをつけてもかわいいですね^^

ハーフアップはヘアアレンジが苦手な方でも簡単オシャレに仕上がっちゃいます!
時間がなくてもぱぱっと出来るので、よろしければ試してみて下さい♪

「ハーフアップ」のヘアスタイルは、卒業袴の時でも大人気です。


今年卒業されて、卒業式に袴を着られなかった方、またはお写真撮影をまだしていない方、当館は、お写真撮影は一年中いつでも承っております。よろしければ、撮影だけでもご予約お待ちしております^^♪