創寫舘 豊田スタジオ

七五三参り2024年 ・豊田市・みよし市のお勧め神社

みなさんこんにちは! 豊田スタジオです。

豊田そうしゃかんでは七五三撮影も行っています!!

 

毎日たくさんのキッズたちがニコニコ笑顔で撮影してくれています!!

気持ちの良い天気の中で前撮りをして

このブログを秋のお参りの参考にして七五三を素敵なイベントにしてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

挙母神社(ころもじんじゃ)

こちらのブログにも時々紹介させていただいてます。

豊田市中心部にある豊田市駅からも近い

挙母祭りでも有名な神社です。

 

今回は境内の散策もさせていただきましたので写真とともにご紹介させていただきますね。

江戸時代には子守大明神と呼ばれていたそうです。

明治時代から挙母神社となったようです。

私が子供の頃に母が拳母神社のことを「お子守さん」と呼んでいたのを思い出します。

子供の頃から馴染みがあり私の七五三の祈祷にも行きました!

お子様の成長を願う七五三や初宮参りなどでご利用する方が多いそうです。

 

街中(大通り)から中に入ると静かな雰囲気で心を落ち着かせていただけます。

まず境内に入ると大きなクスの木が迎えてくれます。

なんとこのクスの木ですが、樹齢650年以上だそうです。

25メートルの高さがあります。とても大きいです。

 

中央には巫女さんが舞う舞台があり、奥にはご祈祷していただける本殿があります。

境内はとても広いです。元旦の初詣ではものすごい行列になりますよ。

ご祈祷の際は予約は必要ないそうですが当日に結婚式などが入っていると祈祷が受けれない可能性もありますので一度電話で確認を入れてくださいとおっしゃっていました。

初穂料は5,000円から

駐車場もあります。

例年、挙母祭りの期間はご祈祷が承れないのでご注意ください。(10月の第3週の土日)

 

挙母神社

〒471-0023

豊田市挙母町5丁目1

0565-32-0718

今回は七五三参りの神社のご紹介をさせていただきました。

創寫舘の各スタジオでは前撮り・秋のおでかけレンタルの予約受付しております。

 

人気のドレスやタキシードも着れるプランも前撮りでは人気ですので

かしこいママはしっかりチェックして撮影・レンタルして良い思い出を作ってくださいね。

豊田スタジオは衣装がたくさんありお庭での撮影も人気があります。

そうしゃかんの七五三

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

七五三の撮影についてはコチラをクリック!

Instagramも随時更新しておりますので皆様お見逃しなく!

 

#愛知県 #豊田市 #みよし市 #東郷町 #岡崎市 #瀬戸市 #753 #七五三参り

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

豊田創寫舘(創寫舘 豊田スタジオ) 0565-74-0330

創寫舘 豊田スタジオ