創寫舘 半田スタジオ

秋の味覚狩り♪

こんにちはー!

半田スタジオ澤田です(*^^*)

早いものでもう10月ですね!

 

先日のお休みに友人と近所の体験農園で芋堀りをしてきましたー!!

芋堀りは保育園以来です。

image

農園の方のご厚意で

たくさん掘らせていただきました!

ありがとうございました!

しかもこんなに大きいおいも…!!

image2

しかし芋堀りを若干甘く見ていました…。(笑)

大きいおいもは奥深くまで掘り進めなければならず、

しかも土が想像以上に固ーーい粘土質…。

大きいスコップでは大事なおいもさんを傷つけてしまう(><)

とのことだったので、

ひたすら小さいスコップで掘りました!

ツルも長くて悪戦苦闘…。

これからスーパーでさつまいもを見る目が変わりそうです(笑)。

お天気も良かったので大変でしたが、

とっても楽しかったです♪♪

自然の恵みに感謝…☆

image3

2人でこんなにたくさん掘りました!

すぐに洗うとこんなにキレイな色でした!

image4

掘りたてほやほや♪

指でこすると皮がむけるくらいやわらかかったです!

 

焼き芋にスイートポテト、さつまいもスティック、

さつまいもコロッケ…

おいしい妄想が止まりません♪(笑)

しばらくはさつまいもづくしな毎日になりそうです!

 

他の農園だと秋には栗拾い、里芋掘りなどもあるようです!!

おすすめの味覚狩りがあればぜひ教えてください(^ω^)♪

 

食いしん坊 澤田でした!!