創寫舘 知立スタジオ

一番最初の家族写真~マタニティフォト~

こんにちは!知立スタジオです!

 

暑い夏が終わり、秋シーズンがスタートしますね♪

当館にも七五三やお宮参りで最初のご家族写真を撮られる方が多くいらっしゃいますが、

ご家族写真の原点としてマタニティフォトも増えてきています!

 

創寫舘(そうしゃかん)

「マタニティフォト」はこれから生まれてくる赤ちゃんとの最初の家族写真です!

妊娠後期の限られた期間で撮影する「マタニティフォト」は

赤ちゃんが生まれてくる毎日の楽しみを記念に残すことができます。

生まれてきた赤ちゃんが成長したときに、写真を見返したりできるのはとても幸せなことですよね!

 

新しい命を宿した姿を客観的に見ることは少ないはず!

ママはもうすぐ生まれる赤ちゃんを思いながら、

パパは自分が父になることを改めて実感できる機会だと思います。

 

マタニティフォトには特に決められた衣装というのはありません。

多くの方が想像されるマタニティドレス

創寫舘(そうしゃかん)

創寫舘(そうしゃかん)

 

海外では一番人気で、大きくなったお腹を強調するスタイルとなっています。

お腹が大きく開いていることがほとんどで、お腹周りを締め付けることがなく、

着用感が楽なのも人気の理由です!

 

ナチュラルな印象の私服

創寫舘(そうしゃかん)

創寫舘(そうしゃかん)

特別感よりも、普段の自然体な姿を残したい、という方も多くいらっしゃいます!

私服に合わせて小物を用意したり、パパママでお揃いの私服で撮影したりと

自由度が高いのも魅力ですね♪

 

また、最近はママのお腹に貼るペイントシールや、定番アイテムのエコー写真は

思い出の1ページに花を添えます♪

創寫舘(そうしゃかん)

創寫舘(そうしゃかん)

 

「~あなたは生まれる前から、こんなに大切にされていたんだよ~」

写真を見返したとき、お子さんとこんな会話がしたいですね♪

マタニティ 撮影プラン

 

Contact

お問い合わせ

創寫舘 知立スタジオ

TEL 0566-82-7070

平日10:00-18:00 土日祝日9:00-18:00(火水休)